※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にもっと優しい声かけや関心を求めています。孤独で介護と育児が大変。寄り添ってほしいです。

寄り添ってほしい。優しい相づちや、笑顔、労いがほしいです。
育児は大変だけど、子どもは可愛いし、大好きです。ですが、日中ワンオペだとどうしてもしんどくなる時があります。
でも、旦那は仕事で疲れたとか、自分ばかりです。
私が体調あまり良くないって言ってても、咳が出ていても、気にして声をかけることはないし、娘のこともあんまり質問してきたりしません。
介護の仕事をしていて利用者さんの心配を家でもしているのに、娘が6ヶ月から保育園に行っていて、連休明けから慣らし保育が終わることは心配していないことも気になります(>_<)
最近人見知りも出て来ているのに💦
旦那が抱っこすると泣く時があって、そんな時「俺があやしても無駄だよ」とかって拗ねたりします。もう少し笑ってあやしたり、頑張ってほしいです😵

仕事を頑張ってくれるのはありがたいし、家事も育児も手伝ってくれますが、もう少し優しい声かけや、私や娘に興味を持って接してほしいです。
言われなくても娘と遊んだりしてほしいです。
なんか他人事で、仕事のほうが一生懸命です。
保育園の先生も、あまり寄り添ってくれるタイプではなく、実家も遠いため、疲れた時にとても孤独です。
長々すみません。
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハチミツ🍯

私もこの前こどもの日にイヤイヤ期の泣いてる声聞いて一緒に泣きながら育児してました🥲

毎日お疲れ様です!
つらい!しんどい!って頼れるだけで違うですよね🥹
うちの旦那も家族のために働いて子供の遊び相手とかもしてくれてはいるんですけど、イヤイヤ期の2歳児1日いるだけで頭狂いそうになる時あります💦

保育園の先生ももう少し話とか聞いてくれるといいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    イヤイヤ期、大変そうですね💦
    恐竜🦖さんも毎日お疲れ様です!😢✨

本当に、もう少し保育園の先生と気楽に話せる関係性になりたいです😵

• 5月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

イヤイヤ期も人それぞれ個性あるのかな?ってくらい違うので💦疲れます🥲

旦那さんももう少しだけ積極的にしてくれると助かるんですけどね!
    保育園の先生とは余り喋らない感じですか?

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😊
私も上の子が2歳まで、地元から飛行機移動の距離のところに住んでいました。当時はコロナコロナコロナ…流行り始めた時でほんと孤独でした💦
娘もパパ見知りみたいな時期があってその時は私ばかり子どもの対応してしんどい時期もあったので、お気持ちよくわかります🥲
何かママさんの気分転換になることがあればいいのですが🥹
私は地元の友達にテレビ電話したり、散歩がてら好きなパン屋さんに行ったり、ほんとにたまーに一人で数分散歩に出たりしていました😌
今では娘もパパに懐いて一緒に過ごせる時間も長くなりましたよ😄
あまりアドバイスにはなってないのですが、お気持ちすごくわかるのでコメントさせていただきました😳
時間を見つけて心と体を休めてくださいね!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😢💓

息抜き大切ですよね😣
    最近娘も活動範囲が広がって気が抜けず。。ちょっと疲れが溜まって体調も不調だったので、余計に落ち込んでいました(>_<)
    明日から保育園再開なので、自分の時間にも使いたいと思います💦
    優しいお言葉をありがとうございました😌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちもワンオペですー💦
うちの旦那は家事なんて全くできません!!笑育児もうんちしたよ〜とか言われる始末笑
娘たちのことはどうだった?とか気にして聞いてきますが‥
上の子がママママなので、ママがいいと言われるとじゃあパパ何もやらないから!とブチ切れてます。ほんと大人気ない‥。あれやってと言うとちょっとまってと必ず言います。子供中心に考えて欲しいですよね‥
私は仲の良いママ友がいるのでそこにかなり助けられてます。息抜きにお茶とかランチとか‥
上の子はおしゃべり上手なので保育園でパパは何にもしないんだよ〜って言っているらしく先生に心配されたこともありました🤣
あとは単純に旦那はお金稼ぐ担当として割り切ってます!ワンオペ辛いですが旦那がすぐイライラするタイプなのでいないほうがうちは平和です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😫
    うちの旦那も何か頼むと「待って」って言ってきます!
    本当にもう少し子ども中心に考えてほしいですよね、、😵

ママ友羨ましいです~💦
    地元に仲良いママがいるんですが、、💦
    やっぱり気楽に話せて、外出も一緒にできるっていいですよね😌✨

私も割りきれたら楽になりそうです、、!😣
    ありがとうございました✨

• 5月7日