※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ"
子育て・グッズ

娘が急に食べなくなり、食事のバランスが悪くなりました。保育園や義実家では普通に食べるようですが、自宅では限られた食べ物しか受け付けません。困っています。

ミルクも離乳食も難なくクリアした娘が、急に食べなくなりました。お肉もお魚も野菜もパンもご飯も何でも食べて、残した事がない程よく食べてた娘が、4月に入ったと同時に、べぇっと出したり、舌で押し出すようになりました。さいしょは、甘い物(さつまいもやかぼちゃ、ビスケット)を出して、今では、白米といちごとキウイとやさいせんべいしか食べません。食事のバランスはとっても悪いと思います。自分で食べさせても、色々工夫して、味付けを変えても食べないです。でも、保育園の給食はおかわりしてるようで、ファミレスのおこさまランチや、義実家では、普通に食べるんです(涙)。正直、心折れかけてます。どうしたらいいかなど、経験のある先輩ママさんなど、教えてください🙏心無いコメントは控えて頂けるようお願いします

コメント

もん

バランスよりは今は食べれるものを食べればいいですよ!まだ小さいしそんなに栄養なくても生きられます!
うちの子は白米かうどん、豆腐、ヨーグルトなど白くて柔らかい食べ物しか食べなかったです😂
保育園や外食や実家、義実家ではよく食べるのわかります🤦‍♀️なんか精神的なもの?親に反抗したいとかそんな感じかなーと…
私はもう本人がガツガツ食べたくなるまではあきらめて、自分が食べたいものを作ってます。息子のために作ると食べてもらえなくてイライラするし…たまに気分で食べてくれて食べられるようになるものもありますよ✨
おかず食べないならこれでも食べとけば、って感じでチーズとか海苔とかお菓子よりはマシかなって感じのものをあげてます😅

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

コメントありがとうございます!!
    私も食べないなら食べないでいいや、食べたくなったら食べるし、好きにしてくれってなりました🤣笑笑とりあえず食べてくれるのがいちご🍓なので、家計が火の車なりかけです🤦‍♀️笑いつかちゃんと食べれるようになってねって感じです😂

• 5月8日
  • もん

もん

時間が解決しますよね!高級品しか食べないのは勘弁して欲しいですが😂
    うちの子は気分が乗らないことを素直にやるのが苦手なタイプなので、気分よく召し上がって頂くためにおやつでもなんでも一口食べたらオーバーリアクションで「わぁー!食べてるね!美味しいね〜〇〇くんと一緒に食べるのうれしいな〜」とやたら褒めてました!すごい疲れますが効果はあります😇

• 5月8日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

お値段高いのはしんどいです😂キウイも食べてくれるのが分かって、キウイに変更してます🤣🙏オーバーリアクションいいですね!!今日やってみたら、疲れるけど効果は抜群な気がしました!!👏✨ひと口食べる度に「すごーい」「えらーい」と褒めていたら、娘も拍手してました🤣にこにこ笑顔でほぼ完食出来ました😋🤍ありがとうございます🙏✨✨

• 5月9日
がぶきち

基本食いしん坊ですが、うちもそんな時期ありました😱 この質問見て思い出しました!笑
振り返ってみると、あれはちょっとした反抗?だったような気がします😅 いらんもんね〜って、諦めて適当なもの出すようになったらいつの間にか元通り戻りましたよ🙌

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

コメントありがとうございます!!ちょっとした反抗期ですか😳
    私も諦めて1食抜いたところで死なないって感じです笑笑
    また食べてくれる日が一日でも早く戻ってくれることを
    願うばかりです😭

• 5月8日