※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠して肌荒れがひどくなった方いませんか?産後どれぐらいで良くなりま…

妊娠して肌荒れがひどくなった方いませんか?
産後どれぐらいで良くなりましたか?

元々オイリー肌でおでこと顎ニキビが出やすく、皮膚科で薬をだしてもらってました。

妊娠してから薬が使えなくなってニキビがひどくなり🥺

産んだら良くなるかなぁと思いきや、すこしマシになったものの白ニキビが大量発生して萎え萎えです😭

まだ産後1ヶ月ではありますが、よくなりますかね。。。
授乳もあるので薬はまだぬれないし🥲🥲🥲
萎えまくりです🥺
希望が欲しいです。。。

コメント

いくちゃん

ママリさんと同じでオイリー肌でニキビできやすいです。
妊娠中は顎から首にかけてやばかったです。。
皮膚科で妊娠中でも大丈夫な塗り薬とビタミン剤、光治療してました🤔あとシカクリームは毎日塗ってました!
産後から自然とニキビなくなってました😂
授乳中でも塗れる薬あるんじゃないですかね🤔?

  • ママリ

    ママリ


    あまり気にせずいたら良くなりますかね😭

    妊娠中はなんというお薬塗ってましたか?硫黄カンフルローションは処方されたのですが、やはり弱めなので妊娠前に使っていた薬のような効果はなく今は使うのやめちゃいました💦

    旦那に預けられる時に皮膚科に行ってみます!

    • 5月7日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    私は気にしないでいました🥲
    あとは寝る時に枕にタオル敷いたりして清潔感保ってました😂妊娠中顎から首と、あと背中にもできてました!笑

    べピオゲル塗ってました!これ妊娠前から使ってたんですけど妊娠中でも使えるみたいです🤔

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    背中もやばいです。ざらざらしてます😭
    ペピオ妊娠中も使えるんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月9日