※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
その他の疑問

ご自身や、ご家族が駅員で働いている方(過去形でも)にお聞きしたいの…

ご自身や、ご家族が駅員で働いている方(過去形でも)にお聞きしたいのですが。
泊まり勤務があると思うのですが、泊まった次の日(明け番の日)の残業はどのくらいありましたか??

旦那が駅員です。
泊まり勤務の日は夜中に仮眠が取れているとはいえ、約24時間、会社に拘束されている感じなのですが、その泊まり勤務のあとに長いと12時間くらい残業することもあります。

それで終電近くで帰ってきて、次の日また朝から出勤で泊まり勤務です。
「そのシフト異常じゃない?ブラックすぎない?」と聞いても「人が少ないからしょうがないよ」と言って、特に気にしてる様子ではないです。

駅員はこれくらいの勤務普通ですか??
もちろん、こんなに長い残業は月に1.2回程度ですが、そもそも泊まり勤務したあとに残業がある事自体が、おかしいと感じてしまうのですが…

コメント

ふーちゃん

残業12時間は凄いですね…

勤務ならわかりますが(わかりませんが…(笑))、残業は経験上、異常時くらいの時にしか発生しないですね…

旦那さんの会社はもしかしたら、あるかもしれませんが…😭

• おにく

おにく

コメントありがとうございます😊

やっぱり12時間は異常ですよね💦💦
    詳しく言うと会社がバレてしまうので言えないですが、大きめの競技場が沿線にあって、そこでイベントがあると利用者が増えるから残業になるそうです。

会社に匿名で苦情いれたいくらいです!笑

• 5月8日
はじめてのマまり

そんなに帰ってこないのは
悪天候や災害が発生した時くらいですね…
よくしていた残業は、勉強会や訓練・人身事故などで
それでも数時間で帰ってきますよ

知り合いに他会社に勤めてる人が何人かいますが
非番で終わってそのまま日勤なんて話もきいたことあるので会社によるのかな〜と思います。

普通?は、多くの利用が予想されるなら他の駅から応援呼びますし
自分の駅でもそれ対応の勤務作ります。それが無理なら採用増やせ!!ってブーブー文句言います。
私ならそんな会社しんどすぎて逃げだします😭

• おにく

おにく

コメントありがとうございます😊

本当に勉強会とかで2.3時間とかならまだ理解できるですけど、人が少ないが為に、利用者が多いから残業って…
    本当に採用増やせ!!って言いたいですよね😤

そもそも旦那も利用者が多い駅と違う駅で働いてて、応援で明け番で残業させられてる感じです😭
    残業時間も月45時間超えてるし、本当に文句言ってやりたいと思います!

• 5月9日