※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、排卵日や妊娠検査について不安を感じています。初期症状が少なく、妊娠可能性が気になっています。生理予定日前に検査しても陰性で、病院にも相談しています。

1人目妊活中です。生理予定日前日にフライングで、妊娠検査薬(ドゥーテスト)が真っ白でした。
多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。

4/19,20,22にタイミングをとりました。(4/20にhCGを打って、おそらく排卵は22日)
4/30に内診で排卵を確認し、もう一度hCG注射を打っています。

生理予定日は5/8です。フライングなので信憑性が低いことは承知で気になって1日前に検査したところ真っ白でした。ある意味hCG注射の偽陽性の可能性は消えているのかと思いますが…💦
病院には、5/10になっても生理が来なければ一度検査するように言われています。あと2日が待てず…

基礎体温が安定せず、今が高温期何日目として数えるのかもよく分かりませんが、いつもの生理前よりも体の火照り、眠気と情緒の不安定さが強い気はします。胸の張りや目立ったおりものの変化、着床出血はありません。

初期症状が少ないのも気になっています。もう妊娠している可能性は低いでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ

6日の時点では高温期8日目だと思われます。22日に排卵してることが確実なら検査薬でくっきり出ると思うので。
グラフで見る限り排卵日は28日前後かなって思っています。ただし、22日に絶対排卵したとDr.からも言われているのであればちょっとわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    排卵日についてDr.がはっきり言われていたというわけではないのですが、22日にとったタイミングが効いてると思うよ!と言われていたことと、今までなかった腰痛(排卵痛?)がはっきりあったため22日だと思っていました…
    28日ならその近辺でもタイミングをとっておかないとダメでしたね…

    あまり期待せずリセット待ちたいと思います😭

    • 5月8日
みづき

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
不妊治療のときにドゥーテストを何度も使っていましたが、妊娠している時は生理予定日前日にはハッキリ線が出ていました。
22日が排卵日であれば妊娠されている可能性は低いかなと思いますが、基礎体温を見る限りまず排卵日が22日が微妙ですね。
排卵日が28日前後の場合でもそろそろ薄ら線が出てくる頃かと思います。

ですが個人差もあるかと思いますので、妊娠されていることをお祈りします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みづきさんも同じように不妊治療をされていたんですね。共感していただける方がいて心強いです。
    排卵日や基礎体温が定まらず、PCOSに振り回されて毎回本当にストレスです😓

    ドゥーテスト、フライングもやはりはっきり出るんですね。
    排卵前の注射と、排卵チェックで22日のタイミングが良かったはず!と言われていたので22日だとばかり思っていました🥲

    今回はリセットですかね…
    あまり期待せず待ちたいと思います。。

    • 5月8日
  • みづき

    みづき

    排卵日が定まらずタイミングが分からなくて本当にストレスですよね😔
    タイミングが不発だと涙が出るほど悲しいですし。。

    注射が20日だと確かに普通は22日の排卵だと思います。
    寝る時間とか起きる時間、気温でも基礎体温は変わってくるので体温表では体温上がってきてないけど実は22日排卵ってのもあるかもしれません😣

    妊娠されてますように。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にその通りで、気づいたらどんどん周期だけ過ぎていって毎回落ち込みます🥲

    ありがとうございます🥹
    着床時期にタイミング取るのが良くないと聞いて、22日以降はタイミング控えてました😅
    うまくタイミングがあって着床してくれていることを祈ります😭

    • 5月8日