※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンのアニメについて、サトシ編が20年以上続いた理由や終わり方について知りたいですか?

ここ数年のテレビアニメのポケモン見てた方、見てる方いますか?

先月から新しいシリーズ?(リコとロイ)のが始まりましたが、今まではずっとサトシとピカチュウの物語でしたか?

私が小学生の頃にポケモンのアニメが始まってみてたんですがいつしか見なくなり、今回子供がポケモン見たいというので毎週見てます。

サトシ編ってそう考えると20年以上続いたと思うのですが、なんで終わったのでしょう?またどういう終わり方でしたか?

コメント

はな

私も自分が子供の頃見てましたけどいつしか見なくなり、子供が見始めたのでまた見るようになりました😊ずっとサトシはポケモンマスターになる夢を追いかけてましたよ!

はじめてのママリ🔰

3月いっぱいでサトシの旅を追いかけるのは終わりました🍀
理由については公式からハッキリした発表はされていないと思います。

前回のシリーズでマスターズリーグを優勝したサトシは、色々な地方をまわって「ポケモンセンター=世界中のポケモンと仲良くなること」だと考え、マサラタウンからピカチュウと一緒に新たな旅に出る形で終わりました🎀
しかしながら、アニメとしてサトシを追わないだけで、サトシの度はまだまだ続いていくので、今後アニメのどこかで登場するかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✕ポケモンセンター
    ○ポケモンマスター

• 5月7日

ずっとサトシが主人公でしたよー!
卒業寂しかったです🥲
なぜ終わったのかは分かりませんが、、
前シリーズではゴウという友達と過ごし、最後チャンピオンになった後ゴウと別れ、偶然再開したカスミやタケシと旅して自宅に帰ってきました!
そのあとまたポケモンマスターを目指してピカチュウと冒険に!という終わり方でした✨

あづ

3月まではサトシとピカチュウでしたよ😊
サトシの引退理由は公表されてませんが、多分声優さん達の年齢とかネタ切れとかかなーと私は思ってます😅

終わり方は他の方が書かれてる通りです😌

まり

皆さん書かれている通り、サトシ&ピカチュウ主人公の話は今年の3月いっぱいで終わってしまいました😭
最後のシリーズ(12月までやってたやつ)では今までのシリーズのチャンピオン達が集まってリーグ戦をやり、結果サトシが世界チャンピオンとして優勝しました🏆(その時、今までの手持ちのポケモン達が応援?に来てくれたり)
その後、ポケモンマスターとは…という話を10話くらいして、サトシはポケモンマスターとは何か見つけたようでしたが、サトシ&ピカチュウはまたどこかに旅に出てました。

ちなみに新シリーズのフリードのキャプテンピカチュウは声優は同じ人ですが、サトシのピカチュウとは別個体のようです❗️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
サトシ、ポケモンマスターをまだ目指してるんですね。
終わり方が幸せで安心しました。
またリコ編のどこかでサトシに会えるといいなぁと思いながら新シリーズも楽しみたいと思います😊