※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

娘が私のニットの毛玉や床の糸くずを気にしてつまんでしまう。母親として掃除しているのに、白い床が目立つからかも。他のお子さんも同じ行動をするか教えてほしい。

最近娘は細かいことが気になるのか、だっこしてる私のニットの毛玉や、床に落ちてる糸くずやほこりなんかをじーっと見てつまんだりします😂

掃除は毎日してるのに…床は色が白っぽく明るいので、目立つからかもですが💦

母には私も旦那も潔癖症で神経質だからだよ!!と言われてしまいましたが、みなさんのお子さんはそんなことしませんか??

コメント

deleted user

します‼︎
髪の毛つまんでジーッと見てますw
同じく毎日掃除してます🤔

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    やっぱり😁
    うちだけじゃなくてよかったです。笑

    • 1月28日
nyve

子どもは視線が低いですからね
仕方ないですよ
子供が意地悪婆さんみたいにゴミ拾って持ってくる~
なんてアルアルですよ!

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    なるほど!そういうことですよね◎神経質なわけじゃなくてよかった💦
    意地悪ばあさんってかわいいですね。笑
    あるあるだと聞いてほっとしました◟̆◞̆

    • 1月28日
♡さぁちゃん♡

しますします!!
服のデザインで切りっぱなしみたいな感じでも一生懸命集中してつまんでます(笑)
ご飯中もご飯粒落ちたら一生懸命拾おうとしますし!掃除しててもちょっとした糸くずや細かいものつまんでますよ(笑)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    うちだけじゃなくてよかったです〜。
    ほんと色んなものが気になるようで静かだなと思うと何かをじーっと摘もうとしてます😅
    その姿もかわいいんですが、ゴミはやめてほしいです。笑

    • 1月28日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    口に持ってちゃうので困りますよね。(笑)

    • 1月28日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

1歳頃の視力は0.1程度なので近くの物は良く見えるからではないですかね(^ω^)?

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    なるほど!
    視力まだそれくらいなんですね👀💦

    • 1月28日
deleted user

どこからか米粒を拾って来たりします😂
子供と同じ目線で遊んでみると確かにほこりや、髪の毛がすごい気になりました‼︎
そんな感じだと思ってます☺笑

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    たしかに子どもに合わせてハイハイしたりしてると、床が近いですもんね💦
    今日もはりきって掃除しましたが、また見つけられるんだろうな😅

    • 1月28日
ageha0429

うちもよくぁります!!
静かだなーと思ったら枕の毛玉を1個ずつ一生懸命とってました( ˙࿁˙ )ᐝww
気になって毎日掃除しててもホコリってなくならなぃですよね。。。

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    一緒ですね!
    枕の毛玉…笑 その姿も可愛らしいんですけどね、ゴミだけはやめてほしいです。笑
    ほんと毎日掃除してるのに毎日あんだけとれるって…一体なんなんでしょうね😂

    • 1月28日
このみ07

保育士していますが、小さいゴミを拾う子よくいます(笑)
もう少ししたら、ゴミを拾って「どうぞ」って持ってきたり、ゴミ箱に「ポイ」してくれるかもしれませんね🎵

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    みんなしてることでよかったです!
    ゴミ箱ポイしてくれるようになったら助かりますね✨
    今は全部私に渡してきて落ちてたよアピールしてくれます。笑

    • 1月28日
ゆうか84

しますします!
毛玉よく取ってますし、床に落ちてる小さなごみを拾っては「ぽいっ」ってごみ箱に捨てたがるし、食後に食べこぼしを拾って食べてますし。
私も旦那も髪の毛とか落ちててもそんなに気にならない人なんですけど…赤ちゃんあるあるですよね。
ついに先日、毛玉取り機を買っちゃいました(笑)。

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    あるあるなんですね!
    ゴミ箱に捨ててくれるようになったら助かるなぁ〜✨
    毛玉取り機…私もちょっとほしいです。笑

    • 1月28日
チャグチャグ

ありますよ〜。ちっちゃいゴミ拾って、私に見せてきます(^^;;
そんな時は、小姑って呼んでます(笑)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    小姑!笑
    かわいい小姑ですね😂

    • 1月28日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もします(><)笑
拾って持って来てくれますよ!笑
ご飯食べたり少し手が濡れたら差し出して来て、拭いてくれ!ってして来ます(´._.`)
潔癖の素質があるのか‥(´._.`)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    みんなしてるんですね!
    うちはまだ手拭きは要求してこないですが、私がすぐ拭くのでそのうちそうなるかもです😅
    不潔よりはいい気がするんですけどねぇ〜…むずかしい。

    • 1月28日
ふえきのり

9ヶ月ですが、よくあります!
床に落ちてるちっさなゴミみたいのもとか髪の毛を一生懸命掴もうとしてます😂
まぁ掴めてないんですが😂笑
最近は小さな突起物などをつまむのもハマっているのか、おもちゃもそういうのを好んだり、乳首もつまんできます🙄笑

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    みんなしてて安心しました!
    たしかに一時期お風呂でおっぱいつままれてました😂地味に痛くて毎回やめてと言ってたらそのうちしなくなりましたよ。笑

    • 1月28日