※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

翌日の昼に食べるお弁当を前の晩にお弁当箱に詰めておく方いらっしゃい…

翌日の昼に食べるお弁当を前の晩にお弁当箱に詰めておく方いらっしゃいますか?

おかずのみですか?
どんなおかずを入れているかも教えてください🙏🏻
また、翌朝全てチンするのか、他にも何か注意事項もあれば教えてください。

今週から時々今までより40分くらい早く家を出ないと行けない日があって早起きよりお弁当作りを時短で楽したいなと思ってます😂

コメント

はな

前日の晩に作ってます😃朝からたまご焼く元気なんてないです😂ご飯もおかずも詰めてますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊全て前の晩に作ることもあるんですね!😳朝はお弁当ごとチンしていますか?

• 5月8日
ぷくぷく

前にお弁当を持って行っていたときは、前の晩にご飯とおかずを全て詰めて、冷蔵庫に入れていました。
会社でも冷蔵庫に保管し、電子レンジでチンして食べていました🍱違う部署に異動したら電子レンジがなくて、硬くなったご飯のまま食べていました😭
冷蔵庫に入れるとご飯が硬くなるのがネックですね。。電子レンジがあれば問題ないと思います!

おかずは、卵焼きや唐揚げ、魚、黒豆、冷食などで、私はミニトマトなどの生野菜は入れませんでした。自分の分だけなので、見た目(色合い)は全く気にせず、適当でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すみません、質問投稿時に載せればよかったのですが子供達のお弁当なんです😂なので冷蔵庫保管もチンもできないんです😂

子供達2人ともお弁当なんですが、今までごはんは必ず朝の炊き立てを入れて、おかずは前の晩の残りをいれることはよくありますがチンして再加熱してから朝に詰めてました。それが最近しんどくて😂💦
    私も昔の職場では冷蔵庫もチンもあったので冷凍食品前の晩に詰めてそのまま冷蔵庫から冷蔵庫へ直行でした笑
    冷蔵庫とチンのある職場ほんとにありがたいですよね😭✨
    前の晩からの時は生や汁気の多いものは避けた方が良さそうですね🤔

• 5月8日
みー

旦那は毎日前日の夜に詰めたお弁当を翌朝そのまま持っていき、職場でレンチンして食べてます!

夕飯のおかずなんでごはん+揚げ物だったり、野菜炒めとか焼きそばだったり、様々です🙆‍♀️生野菜系は一切入れてないです🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問投稿時に載せておけばよかったのですが、子供達のお弁当なんです😂なので学校では冷蔵庫保管もチンも無いのです🥹
    生野菜はプチトマトとかきゅうりとか入れないんですね☺️前の晩からの時はそうしようと思います😄
    今は朝に時間がありそうな時はきゅうりをお花の形にカットしてます笑

• 5月8日
はな

レンチンしてないです😃
お弁当は冷蔵庫に入れず、上下に大きな保冷剤を置いて一晩そのまま冷やします。
冷蔵庫に入れるとどうしてもご飯が固まってしまうので💦
もう何年もこのやり方ですが、おかずやご飯の腐敗もなく美味しく食べれていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れたご飯は乾燥が進むのか冷えて美味しく無いですもんね😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月8日