※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおひなまき以外で寝てくれないので、他の寝かせ方を知りたいです。どのような方法で寝かせていますか?

生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月です!
おひなまきでしか寝てくれません🥹
生まれた時に上の子と下の子を見るので精一杯でネントレをせずおひな巻きに頼ってし待ったからだと思います🥲
おひなまき以外で寝てくれたよ〜って方、どのような寝かせかたされてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお雛巻きでしたが、寝返りする頃には解けてしまって無意味でした😅
ベッドをやめて、親の布団の隣にベビー布団を敷いて部屋を暗くし、トントンするようにしたら寝てくれるようになりました✊
夜中起きたらPOISONとおしゃぶりで乗り切りました🤣

えだまめ

同じくらいの月齢ですが、おひなまきがうまくできなかったのでやっていないです。
うちはとにかく夜お風呂から上がった時には部屋の電気を暗くしておいて、あがって服を着たら少し抱っこして(時間によっては必要に応じて授乳)、落ち着いたらベットに置いて寝室を出ていきます。
部屋を出た後はギャン泣きでなければ多少泣いてもしばらくそっとしておくようにしていたら、今では毎日泣くこともなくいつのまにかセルフで寝てくれるようになりました。