※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘に「花子」と名付けるべきか、息子の同級生に「華子」がいる状況での適切さについて、どう思いますか?

みなさんならどうしますか?
いいね!の欄を用意しますが、
コメントも大歓迎です!


結婚して第一子の妊娠が分かった5年前、
「女の子なら花子(仮名)がいいね〜」と
話していて、その後2人連続男の子でした笑

でもまだ見ぬ「花子ちゃん」への憧れが捨てきれず、
今はまだ余裕がないから、
数年開けてもう1人チャレンジしようと
旦那と話していました。

が、引っ越しをして息子の転園先の幼稚園の同級生に
「華子ちゃん」がいました。
同じ読み、違う漢字です。

学校区制で田舎の幼稚園なので、息子と華子ちゃんは
幼稚園→小学校→中学校が同じです😅

みなさんなら息子の同級生に
「華子」ちゃんがいるのに
娘に「花子」と名付けるのは

アリですか?ナシですか?

コメント

りんこ

アリだとおもう!!!!!!!

りんこ

ナシかなぁ、、、、、、💦

はじめてのママリ🔰

家が隣なら諦めます😂

ぱっつんママ

息子くんの妹ちゃんのお名前ですよね?
数年後とのことですし、妹ちゃんなら別に気にしないです!😊