※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ファッション・コスメ

とてもオイリー肌で困っています!(*_*)鼻はファンデを塗ってから一時間…

とてもオイリー肌で困っています!(*_*)
鼻はファンデを塗ってから一時間もしないうちにテカリはじめてよれたりします(泣)
毛穴が詰まりやすくひどい時はニキビもできます!
テカリを防止する&ニキビ肌にもよい
化粧水とファンデあったら教えて下さい(;_;)/~~~

コメント

びびでばびでぶー♡

元美容部員です(^^)
みきさんのその情報だけではアドバイスし難いです(;_;)
毛穴ケアと保湿、
ベースメイクの手順は今どうされてるんですか?

• みつ

みつ

元美容部員の方なんですかー(*^^*)!

今はDHCの毛穴ケア用の洗顔→オルビスのニキビ用(ブルーの容器)のクリアローション→同じくクリアモイスチャーです!(>_<)
    メイクは妊娠してからはコフレドールのファンデを下地無しで使ってます!
    今度結婚式があるのでしっかりメイクをするのでどうしようか悩んでました!
    妊娠する前はメイベリンのBBクリームとメイベリンのミネラルファンデ使ってました!

• 1月26日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

メイク落としも使ってますよね?

下地無しはヨレます(°_°)
    下地は肌とファンデの接着剤のような役割なので化粧持ちをよくしたいのであれば
    必ず使ってください(^^)

• 1月26日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ニキビはどこにできやすいですかね?

• 1月26日
  • みつ

みつ

最近はファンデもぬらない生活をしてて、時々ファンデをぬった時にはクリームタイプのものを使ってました!

妊娠中はつわりなどありあまり化粧できず、、ファンデのみでしたが、つわりも落ち着いて近く結婚式があるので下地も使ってバッチリメイクしたいと思ったました!

ニキビは顎が多いです!

• 1月26日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

クリームファンデならその後に必ずお粉つけてくださいね(^^)

アゴニキビなら毛穴系ケアより
    保湿系ケアのが治るかもしれませんよ!
    見てないのでなんともですが
    今のケアでよくならないなら
    思い切って毛穴ケアやめて
    保湿ケアにしてみるのもありですよ(^^)
    ご参考までに♡

• 1月26日
なつ

クレンジングはどんなタイプをお使いですか?もしオイルタイプをお使いならジェルかクリームタイプで落とされた方が良いかもしれません💦
化粧水でオススメなのはアルビオンのスキンコンディショナーかコスメデコルテのヴィタドレーブです✨
ファンデの前に下地を塗った方が肌にも負担がかかりませんし、ファンデとの密着度も増しますよ😊

• みつ

みつ

最近はまったく化粧しませんがクレンジングはクリームタイプをつかってました!

アルビオン気になってました!調べてみます!
    妊娠する前は下地使ってましたが、最近はやってもファンデだけでしたーでも結婚式が近くあるのでその時はしっかりメイクしたいです!

• 1月26日
  • なつ

なつ

そうだったんですね✨

化粧品店スタッフの時にアルビオン担当だったのでアルビオン推してしまいました💦すみません😣💦⤵
    乾燥からくる油分でしたらパウダーファンデーションよりリキッドファンデの方がお肌に合うように思いますが、水タイプで水分多めのツヤ肌(テカリではなく)に仕上がる物もありますので店頭でタッチしていただければもっと選びやすくなるかと😊

• 1月26日
  • みつ

みつ

いえいえ♪アルビオンはいいよーと友達も言っていたので気になっていました(*^^*)

水タイプで水分多めのツヤ肌♪
    そんな肌に仕上がるファンデ使ってみたいです!

化粧品コーナー覗いてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
  • なつ

なつ

水タイプのファンデはエレガンスのフェアレストスキンというもので、オイルフリーなので崩れにくいですが薄づきです💦

みきさんのお肌に合う化粧水とファンデーションが見つかりますように✨

• 1月26日
  • みつ

みつ

エレガンスですね♪調べてみます!(*^^*)

コメントありがとうございました♪

• 1月27日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます🙇💦
    此方こそありがとうございました✨

• 1月27日

混合肌です(๑´ㅂ`๑)
個人的にはですが、固形ベビーパウダーを薄くヨレの気になる部分に付けてからパウダーファンデを付けるとヨレにくくなった気がします.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

あと、ファンデーションブラシでやったほうがいいと思います⸜( *´꒳`*)⸝

この2つはカナリおすすめです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• みつ

みつ

ベビーパウダー!使ってみます!(>_<)
    ファンデをブラシで塗るの気になってました!!
    やってみます♪

• 1月26日
しおりら

私も前までとてもオイリー肌で悩んでて毛穴とかすごいわかります😭
悩んでも分からなかったので、化粧品専門店に行ってお肌チェックしてもらったら、乾燥しすぎて逆に油がたくさん出てると言われました😱
自分では乾燥してると思ってなかったのでびっくりです。、
なので、保湿が何より大事!!と言われて保湿をめっちゃ頑張ってます!
毛穴の汚れ少なくなったのか分からないですけど、今リサージっていうブランド使ってます!
お役に立てずすみません😵

• みつ

みつ

こんにちは♪同じお肌の悩みを持ってる仲間ですね(笑)
    わたしも化粧品売り場コーナーで同じ事を言われましたー!
    そしてリサージを進められました!!
    進められたんですが、どうにも商売人の方を信じられないタイプで(笑)断っちゃいました(>_<)

使っててどうですか?テカリなど少なくなりましたか?

• 1月26日
  • しおりら

しおりら

あれ、私乗せられちゃったんですかね?(笑)
    ちょっとテカってきたら、相談に行ったら季節によって基礎化粧品のタイプを変えてくれるので、前より気にならなくなったかな〜って感じです(笑)
    毛穴は永遠に気になってます😭
    私も教えて欲しいぐらいです(笑)

• 1月26日
  • みつ

みつ

前に1度騙されことがあり(笑)
    高いのに効果なしとゆう(泣)
    少し人間不振になりました(笑)

でもテカる人は乾燥してるとゆうのは本当らしいですよね!
    保湿が大事とゆう!

前より良くなってるんですね~(*^^*)わたしも使ってみようかな♪
    値段も聞かずに断ってしまったんですが、高い感じですか?

• 1月26日
ニックネーム

私も顔テッカテカだったんです笑
オイリーニキビ肌です。同じく大人ニキビ用としてオルビス使ってましたがクリアシリーズとかはさっぱりしすぎてて多分顔の水分量が少ない人には合わないような気がします。
ニキビケアもしつつ保湿高めにするプチプラアイテムにブースターとしてバイオイルを一番先に薄く塗り、その後に化粧水、保湿液、クリーム、最後は固めの物で蓋をするといいと思います!バイオイルはニキビにいいオイルなので肌にも合うと思います♡
オイリー肌にオイル、これが私の顔テッカテカを無くしたアイテムになりますね♡