※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義弟が式を挙げるようです。家族のみで、リゾート婚。という話は去年のX…

すみません、ただただ吐き出しです🙇‍♀️

義弟が式を挙げるようです。
家族のみで、リゾート婚。という話は去年のXmasくらいに義母から聞いてはいました。ただ、それのみで日程などは何も知らず、まぁ決定したら旦那から報告があるだろうと思っていました。

今日義両親が来宅し、談笑していたら話題が義弟の結婚式についてになり。聞いていたら、もう日程もドレスコードも決まっているようで🤔旦那も「何着ようかな〜♪」なんて言ってるから既に知っていた様子。私、完全に蚊帳の外🤣🤣知らないことばかり🤣🤣🤣

身内のお祝いごとだから報告は不要だとでも思ったんですかね?アナタがリゾート満喫している間、こちらワンオペなんですけど?せめて一言あれ。

義両親のおかげで日程がわかったので、その日は娘と2人で贅沢しようと決めました🤪♡笑
モヤモヤしていたのも、文字にして少しマシになったようですありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家族のみって、旦那さんだけは呼ばれてて🍑さんは呼ばれてないんですか?!
それって凄くえ?って感じですね、、、

日程はこっちの都合もあるしちゃんと連絡してくれって感じですね、、、

• 🍑

🍑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです...あ、家族認定されてないのか!って笑えてきました😂

行くななんて言わないんだから、連絡くらいしてほしいですよね...!

• 5月7日
Thainyan

🍑さんも家族ですよね⁇
身内に🍑さんも入っているのが普通だと思うのですが、、

誘われたけど0歳のお子さんおられるから辞退したということでしょうか⁇

それでも旦那さんから都度話があるのが当然だと思います!

その日はお子さんとスペシャル楽しい一日を過ごせます様に😊🌟

• 🍑

🍑

未だに家族認定されていないようです😂
    誘われるような言葉は一切なかったんですよね。旦那が勝手に私と娘2人を不参加にしていたら話は別ですが🤔

思い切り楽しく過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
🐰

義弟が式を挙げるのに、
🍑さんは呼ばれないって変ですね💦
🍑さんも身内になると思うのですが🤔
旦那さんも義母も何も思わないんですかね………………

私なら旦那が言ってくれなかったのも
は???って感じなので、
祝儀は小遣いからね〜って言います🤣

• 🍑

🍑

家族認定されていないようです😂義母がどう思っているかはわかりませんが、旦那は自分が楽しければいいと思っている節があるので...笑

そうですね!ご祝儀は小遣いから出してもらいましょう🤣🤣

• 5月7日
  • 🐰

🐰

そうなのですね😭
    🍑さんもですけど、
    娘さんも身内じゃないと言われてるようで、
    孫じゃないの?って思っちゃいますね…
    義弟ももちろん常識知らずというか…もしかしたら義弟嫁が言ってるのかもですが…😅
    プランナーさんも何も言わないんですかね😂

贅沢もたくさんしましょ♡
    贅沢した分ももちろん旦那さん請求で🤪💕

• 5月7日
  • 🍑

🍑

義両親とも娘のことはすごく可愛がってくれてるんですけどね...それとこれとは別みたいです😅
    もしかしたら兄嫁がいることすらプランナーさん知らない疑惑...?🤣🤣笑

人のカネでする贅沢ほどいいものはないですね🤪♡

• 5月7日
ままり

意味わからなすぎるんですけど🍑さんは望んで不参加にしたわけではなく勝手に不参加にさせられたのですか!?
だとしたらご主人も義家族もヤバすぎます😱
ただ言葉に出さないだけで🍑さんも参加する事になっていませんかね?💦
とりあえずご主人に聞いてみた方がいいような気がします😣

• 🍑

🍑

そもそも招待対象にすらなっていないのかもしれません😂
    その可能性も考えましたが、それなら娘も初飛行機になるので事前に相談があると思うんですよね🤔
    確かに旦那に聞いた方が早いのでしょうが、何だか腹が立つのでもう少し私の気持ちが落ち着いてからにしようと思います😂😂笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

誘われてないのがまずムカつきますね😂
ご祝儀から着ていく服のクリーニング代など、すべて旦那さんのお小遣いでやらせたいですね!
🍑さんが誘われてないのに目の前で話題を出す義両親もどうかと思いますし…。

今後は義実家での集まりとかは旦那だけ行かせちゃえばいいんじゃないですか?😂
何か言われたら「え、だって家族婚なのに呼ばれなかったってことは、義実家にとって私と娘は家族じゃないんでしょ?だったら行くのは変じゃない?☺️」って言ってやりましょ👍🏻
最低でも義弟夫妻が誘わなかったことを謝罪するまでは義実家と関わる必要ないと思いますけどね〜😂

• 🍑

🍑

そうなんです!誘わないなら私の前で話題を出さないでほしかった😂😂
    もし仮に、娘が小さいから気を遣って招待をやめたとするなら、まずは一言こちらに聞いて然るべきだと思いますし🤔
    夏に娘のバースデーのお祝いをお互いの両親呼んでやろうと計画していましたが...どうしようかなぁ😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

いやいやちゃんと聞いた方がいいと思います💦

なんとなくですが、式の直前になっていきなり「準備終わってるよね?結婚式明日だよ?」とか言われそうな気がします😂

• 🍑

🍑

あ、それいちばん怖いパターンですね🫣笑
    気持ち落ち着かせてから改めて旦那に聞いてみようと思います。

• 5月8日