※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那にどう思われようが、気にならない方いますか?私は正直そうです!旦…

旦那にどう思われようが、気にならない方いますか?
私は正直そうです!旦那に好きだとか可愛いとかいい嫁だとか、そんなこと1ミリたりとも思って欲しいと思わないし、どう思われてようが、興味ありません。
結婚してから、価値観の違いや考え方の違いを目の当たりにし、その違いがあまりにも大きく、合わせるのも合わせてもらうのも無理だと確信したからです。だいたいの性格は付き合ってる時わかっても、家族としての在り方や子供に対すること、これは結婚前にはどうしても分からないことだと思います。実際にそうなってみて、分かることもあると思います。
そして、このことから旦那に対しての気持ちは冷め、無になりました。好きでもないし、どちらかといえば嫌いですが、そんなことよりどうでもいいんです。旦那に対する感情がありません。
こんな感じで、私は旦那にどう思われてもいいから、私は私の考えを突き通すことに決めました。旦那にどう思われようが、不満だらけであられても、どうでもいいです。
と、色々書きましたが、1番はありのままの私でいて、それで不満やら嫌いになられるなら仕方ない、結婚してまで好かれようとかよく思われようとか思わないんです。
似たような方、理由は違っても旦那にどう思われていても興味ないって方いますか?

コメント

虹の番人

読ませて頂きました!
逆に気になったのですが、どうしてその様な方と子供を作る事が出来るのか不思議で仕方ないです…

• み

えーと、正直妊活してたわけじゃないし、したことないです。
    簡単に言えば、避妊してなかっただけですね!
    旦那はATMだと思ってる、って結婚生活続けてるご夫婦もいらっしゃいますよね?
    旦那に感情がないからと言って夫婦生活が続かないわけではありません。
    普通のことかな、と思います。

• 1月26日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

確かに!ちょっと気になってしまい横からコメントしちゃいました😣💦⤵

• 1月26日
  • 虹の番人

虹の番人

相手をどうも思ってないけど、言葉悪くてすいません、性のはけ口になると言う事ですか?避妊をしないと言うのも理解し難い。
    愛情の無い方の子供を宿されて何とも思わないのですか?

良く旦那はATMだと言う方が居ると言いますが、夫婦間が破綻されてる方だと思います。

いつからそう思うようになってしまったのか分かりませんが、今後をしっかり考えているなら避妊すべきじゃありませんか?

言葉キツかったらごめんなさい。
    私は離婚経験者だから余計そう思います。

• 1月26日
  • み

上に書いた通り、このまま結婚生活続けていき、育てていけるなら子供増えていくのも普通かと思います。子供何人まで、と決めているなら別ですが、、
    子供は可愛いですよ!半分はどうでもいい旦那の遺伝子だとしてもそんなの関係ないです!
    好きでもないしむしろ嫌いでどうでも良くても、お金持って帰ってきてくれて、私と子供に負担をかけずにいてくれるなら、問題ないです!

• 1月26日
  • 虹の番人

虹の番人

正直質問者様の事を共感してくれる人は少ないでしょう。

一生なんとも思わない、ただのATMと一緒に過ごすのですか?

どうでもいい遺伝子とかここではそんな言葉良くないです。

なかなか授かれない方もいらっしゃいます。
    なので、もうこの質問は削除された方が良いです。

あなたの自己満足で良いじゃないですか?

こんな事共感することではありません!

• 1月26日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…。確かに自分の子どもは本当にかわいいですもんね(*≧з≦)
    考え方は人それぞれなので、その辺は、みさんの考えでとやかく言うことはありませんが…。でもなんとなくお気持ちわかるような気もします。私はどう思われても…までは思いませんがありのままの自分でいられるって本当に楽だしストレスたまらなくていいですよね。すみません。答えではなくって…。

• 1月26日
  • み

もし、旦那が不倫した時、私が拒否ってセックスレスだった場合、私にも非がありますよね?そして、それで離婚になるのも、、
    離婚したくないわけではありません。離婚してくれと言われたら、します。
    でも、好きじゃないだけで、夫として父親として最低限をしてくれるなら、離婚するよりいいかな、と思います。旦那のことずっと大好きでいれるのは恵まれた人達だと思います。好きじゃなくても、どうでも良くても、一緒にいる夫婦は世の中にたくさんいると思うし、私もその一人です。
    それに、好きでもないのに、好きでいようとしたり、そういう感情ってすごく疲れるんです。好きじゃないけど、子供もいるし、離婚しないだけと割り切った方が楽にいられるんです。
    荒波立てずに、多くを望まずに、平凡に、、
    ただそれだけです。

• 1月26日
  • み

ありがとうございます。
    結婚して、色々みえてきて、それで愛情が冷めてしまったと言う方々もいると思います。でも、それで離婚と言うわけではなく、子供もいるし、夫、父親として最低限してくれるなら、結婚生活を続けてるだけです。たぶん、私以外にもたくさんいると思います。

• 1月26日
  • み

ありがとうございます!たとえ嫌いな相手との子供でも、私にとっては宝物といういみです!
    悪い意味ではありません!
    どうでもいい相手と一緒にいてはいけませんか?
    申し訳ないですが私の周りには、多いですよ(笑)
    離婚したくても、子供のためにしたい夫婦は。
    それも一つの選択肢ではないでしょうか?
    私からしたら、嫌いになったから離婚する親の方が身勝手な気がします。
    DVやら生活費をいれない、不倫などの理由があれば別ですが、ただの夫婦間の好き嫌いで離婚するのは子供かな、と思います。我慢して一緒にいる夫婦もいます!
    それでも、やっていくために好きだの嫌いだのという感情を捨てました!なるべく毎日楽しくいるために!前向きな選択です!

• 1月26日
虹の番人

子供が可愛いからセックスレスで言われるから、避妊もしないでするんですか?
別れろと言われたらする……
子供達はどう思うでしょう…
ご自身が一番可愛いのだとおもってしまいました。
恵まれた人達ではなくて、努力している人達だと思いますよ。

根本的に私は考え方が違うのでぶつかるだけだと思います。

とても悲しいですね。

言葉きつかったりしたらごめんなさい🙏
失礼致します

• み

すいません、間違えて普通のコメントのところにお返事書いてしまいました!
    『全然大丈夫です!』から始まるコメントが虹の番人さんへのお返事です!

• 1月26日
  • 虹の番人

虹の番人

ご丁寧にありがとうございます。
    見ました!
    人生何があるのか分からないからこそ、計画出来る事はしっかりする!
    それは愛だの恋だのではなくて責任ですよ!
    子供を育てていく環境がしっかり出来るなら問題ないと思いますよ。
    ただ子供はしっかりみています。
    子供の為だとか言って自分が捨てられるのが怖かったんだろう、演技なんかいらなかったと大人になってから環境の良くない所で育った方から聞いた事何回もあります。これが全てではありません。
    そうならない様に……
    お子さんが幸せならご夫婦のあり方は様々だと思います。

• 1月26日
  • み

そうですね!子供たちがのびのび暮らせるように、嫌な思いをしないようにします!
    私が感情に左右されたり、全てに諦める前の方が喧嘩が絶えなかったり、旦那が出ていったり、色々子供に嫌な思いをさせてしまったと思うので、、
    今の方が平穏で仲良しです!
    ちなみに感情がないからといって、仲良くないわけじゃないんです!普通に話すし、笑います!ただわりきってるだけなんです!
    この在り方で頑張ります!

• 1月26日
nm.y

私もどう思われようと興味ないですよ。笑
ただ旦那に限らずですが。(^_^;)

色々あって気持ちはないですね。
二人目に間が空いたのもそういうことは皆無だったので。
二人目は私も年だし、長女の将来を考えて決死の覚悟でした。
無事に生まれてくれたのでこの先はまたないと思います。笑

色んな夫婦の形があると思います。
ご自身がそれでいいならいいとおもいますよ。

• nm.y

nm.y

愛情、感情がないのに夫婦生活はあるんですよね?
    私からしたら十分立派なご夫婦だとおもいますよ!^^

あくまで私の持論ですが、何事も極端に決めつけるのはよくないかなーと思います。
    おっしゃる通り何があるかわからないのが人生だと思うので。(^^)

• 1月26日
  • み

ありがとうございます!たとえ、相手に感情なくてもそれをあからさまに出したりしては普通でいられなくなります!子供達にも悪影響です!あくまで普通の夫婦でいて、ただ私の感情は無なだけです!
    ですよね!いま、旦那のこと大好きでも、これから先何があるか分からないし、ら新たな一面を見たときに受け入れられなくて、嫌いになってしまうこともあるし、それは相手にも言える事で、、今夫婦円満だからといって一生続く保証はないですし、、
    ただ感情がなくても一緒にいることはできるという事ですね!

• 1月26日
  • nm.y

nm.y

感情がなくても一緒にはいられるとおもいますよ。(^_^;)
    私はしんどい時もありますけどね。

ただ単純に、興味もない関心もないのによくそんな頻繁にHできるなーと感心しちゃいました。(^_^;)
    その辺もお仕事でできる方もたくさんいるのでおかしいとは思いませんが。(^_^;)

• 1月27日
  • み

たまにしんどいときはありますねーでもそれは、もし相手のこと好きでもしんどいときあると思います!好きすぎてこその悩みもあると思います!

そんなに頻繁ではないですよ〜私的には!
    拒否って揉めるくらいなら、した方がよくないですか?
    エッチ=好きな人との愛情表現、というのは付き合ってる時の考え方で、結婚したら家事の一環のようなものですね!

• 1月27日
ういろー

えーと、言い方悪いかもしれませんが、熟年夫婦の感覚なんだと思います💧
好きだの嫌いだの、愛してるとかじゃなく別の次元なんじゃないですかね?
みさんが家庭や家族に対して自分のスタンスを持ってるのは自由だと思います。
ただ、愛が本当に無くなった時って虚しいですよ。

ともあれ、三人のお子さんを授かってるわけですし、旦那さんに対して過度な愛情表現はなくとも、平穏に過ごせればそれは幸せのかたちの1つだと思いますよ。

うちは旦那さんに対して普段から我慢せず言いたいこと言うようにしてます。
決まり文句は『こういうとこ(嫌なとこ)含め好きになって!』と伝えてます(笑)
さらに、言い過ぎた時は『女は私以外もみんなこういう事言うから!』とフォローしてます(笑)

• み

ありがとうございます!
    そうなんです!これが1番平穏に暮らせるのです!好きな相手と結婚生活とか、夢見てたり理想があるから、その理想と現実の違いに嫌気がさす。そして不満が出てきてストレス溜まって、、悪循環なんです!
    だから、理想も捨てました!好き嫌いの感情もすてました!そしたら、楽になりました!
    何年も色々考えて出した結果です!最初からどうでもよかったわけではありません。ただ、私にとって1番大事なものはなにか、そう考えたとき、それは子供たちでした。それなら、子供たちのために平穏な生活を送ろうと。そうするにはどうすればいいのか、、それは諦めること、感情を捨てることでした!

• 1月26日
み

全然大丈夫です!
私もなんの努力もしなかったわけではありません。
約2年は、いいところを見つけようとしたり、旦那を理解しようとしました!でも、結果余計に悪い方向へ、、これはそれぞれの夫婦によると思います。
私たち夫婦が、平凡にいるためには好きとか嫌いとかよく思われようとか、そういう感情自体が邪魔でした。
結果、1番お互いがいやすい環境を作り出すことが、そういう感情を捨てることでした。
これも一種の努力です。諦める努力です。結婚には諦めも大事かと、、
全て思い通りにはならないですからね!
ちなみに避妊しなかったのは、旦那は子供を望んでました。私はこのまま2人でも3人目ができても良かったです。
女側が好きでいようと努力していても、何かしらの原因から、旦那が愛想を尽かし別れを切り出すこともあると思うので、そこは仕方ないことかなと思います。
人生何があるか分かりません!!!!

んー(・_・;
子供ちゃん達の前で仲のよいママパパを完璧に確実に演じていれるなら良いんじゃないですかね
人それぞれですし
でもあなたがATM、どうでもいいって仰る旦那さんは
子供達のパパだという事をお忘れなく✨

• み

諦めて感情を捨てると喧嘩もないんです!相手に何も求めないから!
    そうですよ!子供たちにとっていいパパでいてくれたら、問題ありません!
    私にとってはどうでもよくても、子供たちにとってはいいパパでいてくれなくては困ります!

• 1月26日

すみません😅
きついかも知れませんが…
それをわざわざ言う時点でご自分の中で淋しい気持ちがあるのではないでしょうか?

また、私は妊活中でセックスレスです😅女性って年に良くて12回しか妊娠する事ができないのですよ?
なのに、計画も立てず3人もお子さんがいるなんで…やることやってますよね(笑)ガンガン…
愛情なくてもセックスしまくってお子さん沢山作って…
私からしたらうらやましいかぎりです(笑)
本当は愛されてる自覚があるからどーでもいいと思っているのでは?
私は主人が大好きで大好きでたまらないけどセックスレスだし、主人に溺愛されてる自信がないのでどう思われてるか不安になります。
私は自信の表れな気がしました💡
とにかく…
なんとも思わない人の子供ならあなたではなく私の所に来てくれたら子供達もパパママ仲良しで幸せだったのになぁ~と思います😅
言いたいこと言ってしまい失礼しました。

• み

淋しいと思うことがなくなったので、楽ですよ!相手にどう思われるんだろう、私のこと好きかな、と思ってるうちは淋しいと思います!
    私は旦那に何も求めてないので、寂しくもなんともないですよ!とにかく、すごく楽です!
    嫌いなら嫌いでもいいです!夫として、父親として、普通でいてくれるなら!
    セックスしまくっての基準は人それぞれですね!週一で多いと思う人もいれば少ないと思う人もいるので。
    私の旦那は三交代勤務なので、夜いないことも多々あるし子供たちもいるので、月多くて6回くらいですね!
    愛されてるかどうかに関しては、旦那の気持ちに興味がないので知りませんが、愛されてるかもしれないし、向こうも割り切って私といるかもしれません。
    そこは気にならないので、私は私のままいます!

• 1月26日

退会ユーザー

では、そもそもなぜわざわざこんな質問したのでしょうか?
    みさんは私は私!!なのですから他の方が旦那さんに興味があろうが無かろうがそんなこと聞くこと自体不思議です😅
    みさんが旦那さんに興味がないならそれでいいじゃないですか💦仲間を募る必要ありますか?
    あえて叩かれに行っているような気がしました😅

• 1月26日
  • み

共感してほしいわけでもなく、自分が正しいと思うわけでもなく、ただ単に私と同じようなひとはいるのかなーと思っただけです!深い意味はないです!
    聞かなくてもいいことだけど、別に聞いても良くないですか?
    質問するのも、個人の自由、答えるのも自由、ですよね?
    仲間募るつもりないです!むしろネット上で仲間募って意味ないですよ!
    ただふと思ったから聞いた、それだけです!

• 1月27日
y☺︎︎

みさんの質問に対する答えじゃなくて申し訳ないのですが、ご主人に全く興味がないのに結構なハイペースで妊娠出産されているのはなぜなのでしょうか( ; _ ; )?
上の方も書かれているように、妊娠できるチャンスは1ヶ月に1回だと思います。
健康な夫婦でも、妊娠できる確率は1ヶ月で20%というのを見たことがあります。
なので、すでに3人もできてるみさんのところは、人並みには夫婦生活があるのかなあ、、と思ったのですが、、
興味がなくても、夫婦生活は普通にできるものなんですね😅

ご主人も、奥様にこんな風に思われていてかわいそうだなあ、と思いましたが、一生好きでもない人に寄り添って生きていかなければならないみさんも、お辛いのではないのかなあ、と感じました。
1度しかない人生なので、こどもたちのことを考えていまのご主人と連れ添って生きていくのもいいですが、ご自分の気持ちも大切にされたらいいのになあ、と思います。
余計なことを言ってしまい申し訳ありませんでした( ; _ ; )

• み

すいません、間違えて普通にコメントでお返事してしまいました!
    『妊娠しやすい体質なんですかね?』から始まるコメントがお返事です!

• 1月26日
み

妊娠しやすい体質なんですかね?
好きじゃなくてもできますよ!それも夫婦としている為のことだと割り切ってるので!そこでどちらかが拒否したりしたら、揉めるじゃないですか?それこそめんどくさいです!性欲食欲睡眠欲、人間当たり前の事ですし!
私は一番大事なものがハッキリしてるのでその為であれば苦ではないですね!
旦那が可哀想と言うのは私には理解し難いです。好かれたいなら旦那が努力すればいいと思います。私は好かれたいと思わないので努力しません。
ありがとうございます!私は大丈夫ですよ!人生何があるか分からないので、一生好きでもない人と寄り添って行く、とまで深くかんがえてないです!

まなぽむ

わからないんですけど、
旦那さんはATM+生処理機+子孫繁栄のための道具にしか過ぎないって事ですか?

えー…それってお子さんとかに
パパのこと好き?とか聞かれたら
好きでもないのに好きって嘘つくんですか?

旦那さんがどう思ってるかは
わかりませんが、みさんの気持ちを
察してるとして
何も努力しないならそんな夫婦関係って
寂しいですね…みさんがどうでも
良いと思っているように、旦那さんにも
少なからずそう思われてそうですよね…
子供が可愛いのは
わかりますが、隣に一度は愛した人が
いて、その子供達がいるのに
夫婦間は無なんて…

今の関係が楽なら同じ考えの人とか
気にならなくないですか?
私は私は!って思うこと私もあるけど、
強がりなんですよねぇ。
実際は心のどこかでこんなじゃダメだって
思ってる事が多いんですよね。

かなり特殊だとは思いますが、
幸せの形は人それぞれですね。。
私には旦那からの歩み寄りもなくて、
自分を無にするのは惨めだし無理です…

• み

普段からいつもATMだとか性処理だとか思ってるわけじゃないですよ!
    深くを追求すればそうなだけでいつもそんなことばかり考えてないです!
    ただ、旦那の気持ちとかどうでもいいから気も使わないし、自分らしくいれて楽だという事です!

子供に聞かれたら、好きだと言いますね!嘘つくとかそんなにこだわらないです!
    嘘も方便って言うじゃないですか!(笑)
    騙す為のひどい嘘じゃなく、あくまで平和を求める答え方です!

お互い求めすぎない方が楽ですよ!私もどうでもいいと思われていても、旦那としてのことしてくれるだけでいいです!不倫してるわけでもなく、生活費いれないわけでもなく、普通でいてくれるので。
    私も家事育児して、それで成り立ってます!

同じ考えの人がいようがいまいがどっちでもいいんですけど、ただ単に聞いてみただけです!そんなに深い意味はないですよ!

私は別に無になろうと頑張ってるわけでもないし、お互いの歩み寄りの結果がこうなったので、仕方ないと思います!惨めだとも思わないし、好きだとか嫌いだとかで感情的になってた過去の自分の方がよっぽど惨めです!(笑)

• 1月27日
バルバレスコ

わかります。旦那がくだらなすぎて、どうでも良いです。子供の父親だってだけです。好きな時もあるけど、子供がいなければ一緒にいないかも。

• み

それ分かります!私も子供いなかったら一緒にいません。というか、でき婚なんですけど、子供できなかったら結婚してなかったですね!(笑)

• 1月27日
もーmama

私みさんのような考え嫌いじゃないです。笑

なんだか私の母に似ている気がして!😊

私の母も4人子供産んだわりに父のこと全く好きではないですし多分どうでもいいんだと思います。
でもウチの家族凄い仲良しです笑

兄弟は女女男男の順番で、4人とも仲良しですし、姉と私は結婚してますが、家族で年越し、旅行、バーベQ、クリスマス、孫の誕生日会などお祝い事など集まって皆でパーティーやります。
なんていうのか…

父と母はこんな感じですが子供にとっては良き父ですし、母もそれを分かっているので仲良く風に保てているんだと思います。孫達の事もとても可愛がってくれてますし笑

私は旦那と仲良くていまは凄い好きですが、いつかは、みさんのようになるのかな?ってなりたくなくても親をみてきて育っているので、それを普通だと思ってますし、ある程度の覚悟もしてます!

• み

ありがとうございます!私の両親もどちらかと言うと淡白な方で仲は良いですがお互い好き好きという感じではなく、干渉しあわずにうまくいってるかんじです!結婚は、好きだけじゃ上手くいかないし、場合によっては好きという感情なんかちっぽけでそれ以外に、夫婦でいるために大事なことはあると思います!
    好きじゃない、どう思われても良いというのは、私がありのままでいれるということなので、ある意味旦那に感謝です!(笑)
    相手の顔色うかがって、言いたいことも言えずにイライラしたり、喧嘩したり、そういうことがないので、いいですね!感情の起伏がない分、穏やかでいられます!

• 1月27日