※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

靴のサイズの成長について、経験談で今年の秋から履かせるなら◯◯cm、来年の秋から履かせるなら◯◯cmを教えてください。

参考までに教えてくださいm(_ _)m
個人差あると思いますが、
3月に初めてちゃんとしたお店で足を計ってもらいプラス1cmの13cmの靴を買いました

秋仕様の可愛い靴をネットで見つけたので今年の秋もしくは来年の秋から履かせたいなと思ってますが
足がどのくらい成長するか分からないので
経験談で今年の秋から履かせるなら◯◯cm
来年の秋から履かせるなら◯◯cmと大体で教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは上の子も下の子も、丸1年は靴のサイズ変わりませんでした😂
秋なら0.5cm上を購入しておいて、変わらなければ中敷で調整してもいいかもしれません

まめ

足は本当に個人差があるので、靴に関しては早めに買うのお勧めしないです💦
3〜4ヶ月ごとにサイズアップするみたいですが、うちの子は半年同じサイズ履けました!