※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

生後8ヶ月の娘がいます。旦那がコロナ陽性で、発熱症状が出ています。家族全員感染する可能性があり、子供との隔離が難しいです。生後8ヶ月でコロナになった方、症状、離乳食について相談です。

生後8ヶ月の娘がいます。
旦那がコロナ陽性でした。
昨日から発熱の症状でした。

旦那は一応隔離させてますが
もう完全隔離は不可能なので
家族全員が感染するだろうと思っています。

生後8ヶ月でコロナになったかたいますか?

どのような症状でしたか?

離乳食は何をあげればいいですか?

子供との隔離はもう不可能です。

後追い、ママじゃなきゃダメなので
病みそうです。

涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が6ヶ月半でコロナかかりました💦
離乳食は1回だったので全てミルクだけにして様子見ました!
子どもたち、旦那は熱のみで軽症でしたが、私が一番大変でした😂笑

• rin

rin

ありがとうございます!
    感染しても、軽症であることを願っています(笑)
    子供いるのに自分が感染するのが1番きついですよね〜!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が出るのでびっくりしますし、下がるまで2〜3日くらいかかりましたが症状はそれっきりという感じでした!
    それに引き換え私は、熱も5日くらい下がらず、咳も喉も頭痛も酷く、嗅覚も味覚も無くなり、その後コロナ後遺症でダルさや目が見えづらい、胸骨が痛くて息がしづらい等、散々悩まされました😭
    子どもたちにそのようなことがなさそうでよかったです😭

• 5月7日
3兄妹ママ

下の子が5ヶ月の時に1回目、9ヶ月の時に2回目のコロナになりました😢
1回目は、38度後半の発熱がありましたが2日程で下がりました。
2回目は、全くの無症状でPCRしなければ気付かなかったです💦
完母だったので、とにかくこまめに沢山飲ませるように意識しました!

• rin

rin

ありがとうございます!2回も経験されているのですね!
    こまめに、ミルク飲ませたいと思います!
    隔離させましたか?

• 5月7日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

2回とも上の子が先に発熱し、コロナ陽性で、分かった時点で隔離はしてましたが、次の日には私も下の子も発症しました💦
    2回目の時は、濃厚接触者として念の為受けたPCRで引っかかった感じです。
    旦那が上の子と私は下の子とそれぞれ部屋分けて過ごしましたが、結果陽性だったので意味なかったです🥲
    赤ちゃんはマスク出来ないし、家族間感染防ぐのは中々厳しいですよね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ちょうど娘が8ヶ月の時コロナになりました💦

症状は熱(38度代)が3日ほど、食欲不振、突発か?と思うほどの不機嫌(これが一番きつかったです)が1週間ほど続きました😂

離乳食は発熱してから3日ほどは食べさせずとにかくミルク飲ませてました。

軽症だったり無症状も多いと聞きましたが、娘は割とガッツリ症状出たと思います💦

• rin

rin

ありがとうございます!
    ミルクはどのくらいの間隔であげましたか?
    離乳食は普段あげているものをあげましたか?

娘、風邪とか引いたことなくてどのようにしたらいいかわからなくて、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と頻繁にあげてました!しんどいのか一度に飲める量が少なくなってたので2.3時間に1回あげてました🥲💦離乳食は熱が下がってからは普段食べさせてるもの出してましたよ☺️

娘も当時熱出したのはコロナが初だったので、あたふたしまくってました🥲

• 5月7日
初めてのママリ

新生児で陽性でした!
38.2~8.6が夜から次の日の朝まであっただけで、他の症状もなかったです!