※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時、他の保護者はマスクをしていたが、自分はしていなかった。マスク自由の園で、マスクしない親に引かれるか悩んでいる。

幼稚園の送迎時、マスク着用について

プレ幼稚園に入園し、園児先生保護者みんなマスク自由だそうで、送迎の時にマスクなしで行きました。
そしたら他の保護者の方々はみんなマスク付けてました💦
子どもは2.3人着けてる子がいました。
世の中でこんだけマスクが子どもに害っていう話が出てても、子どもにマスクさせる方もいるわけで。
家族に基礎疾患があるとか、花粉とか黄砂とか、色々と理由があると思うので、批判はしません。
でも、そういう方々は、マスクしてない人見ると嫌ですよね😭
マスクしないでお話もしちゃったし、初対面の方ばかりなので、失敗しましたかね…
マスク自由の園に通わせている方、マスクしてない親がいたら引きますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は全然なんとも思わないです!
だって個人の自由になりましたし☺️
私はまだ花粉や黄砂もあるからマスクつけてますが、子どもには風邪の時以外はもうさせてません!
気にする方は気にするかもしれませんが、その人はマスクつけてるから予防できてるわけだし大丈夫じゃないかなーと☺️

うちは4月から子供達のマスクは自由になり保護者も明日からマスクなしでも良くなりましたが私は今更素顔を見せるのが恥ずかしいのでマスクしますが、マスクしてない保護者の方、お子様居ても引きません😊

息子達もマスクは外させてるので✨

咳がゴホゴホしてるなら流石にマスクしてって思いますが💦

ママリ

基礎疾患ありの妊婦なんで送迎時はマスクしてますけど、べつにマスクしてない人みても何も思わないです。
個人の自由や選択ですから。

はなまる

何も思いませんよ〜!
というか他の人がマスク付けてたか付けてないか後から思い出そうとしても思い出せないくらい気にしてないです😌
私ももうほとんどマスク無しですが、幼稚園は入園からマスクつけてて他のママ達にマスク無し見せるのが恥ずかしくてとりあえずつけてます🤣🤣

先生はもう着けてないけど送迎の保護者は見た感じ10割マスクです😂
私の周りはみんないつ外す〜?みたいな様子伺ってる感じですね💭
でも家とか遊びに行ったら普通に外してるし、送迎で着けてない人がいても何とも思わないです!

ママリ

文字通り自由なので、気にしなくていいと思います!
私は誰がマスクしてるとかしてないとか覚えてないです…

マスク自由の園ですが、ほぼ9割以上してます😅
ただ、してない人を見ても何も思いません🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然ひかないです🥺✨
うちの園は子供と先生はほぼもうマスクなしですが、親は9割以上がしてます!!
感染対策うんぬんより、もうマスクなしに抵抗があって、ついつけちゃってます😭💦💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!
安心しました😭