※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビー用品は店舗とネットどちらで購入がおすすめですか?肌着は店舗、大物はネットで買う予定です。皆さんはどちらで購入しましたか?

ベビー用品、ネットや店舗どちらで購入しましたか?

店舗でポイントをつけて購入した方がいいのか
それとも店舗で下見はしつつ、
ネットで同じ型番を探して買った方がいいのか…💭

肌着などは店舗で、
大物のベビー用品(ベビーカーなど)は
ネットの予定なんですが、みなさんは
どこで購入されましたか?

コメント

はじめてのママリ

基本的に店舗で買いましたが、ベビーカーは店舗で試しに押してみたりしてからネットで買いました。急ぎで使うものではなかったので💡

生まれてからはもっぱらネットです👍

はじめてのママリ🔰

すぐ近くに店舗があるため妊娠中散歩がてら買いに行ってました☺️

ママリ(26)

大型の物は店舗でポイントの倍率が高い時+商品券ついてくるタイミングで購入しました💡その時ついたポイントで肌着と数着の服は買いました。
それ以外のおむつ、ミルク細かいものはネットの方が安かったのでネットで買ってます💡店舗で下見したついでにポイントや商品券などどれくらいもどってくるか、、ネットと比較しながらみるといいと思います⭐️

たぁ

私はむしろ大物は実際に店舗で見て、セールだったらそのまま購入。
セールじゃなければネットで同じものを探してネットで買っていました⭐️

はじめてのママリ

私は逆ですね、肌着は半々でユニクロや西松屋でネット購入したり、アカホンで買ったり。大物は実物が見たり試したりしてから買いたかったので、抱っこ紐とチャイルドシートは産前、ベビーカーは産後に店舗で購入しました。店舗購入だとポイントもつくしサンプルももらえて良かったです!

ままり

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️

大物は店舗の方も多くて驚きました…!
ポイント還元のことなども考えつつ、ネットと併用して買うのが1番ですかね。

教えてくださりありがとうございます!