※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
住まい

家を年内に引っ越しする予定です。テーブルと椅子代を頂きました。また…

家を年内に引っ越しする予定です。
テーブルと椅子代を頂きました。また、間取りについてもアドバイスされました。そのこともあって引っ越したらたくさん呼んでなと言われました。週末しか呼べないのにたくさん呼んでって何回呼んだらいいの?と思いモヤモヤしております。年4回態度義母の家には行ってます。
また、ゴールデンウィークに行った際はハーゲンダッツのアイスを子供にくれたのですが、ハーゲンダッツのカップの3割程度子どもにあげたら、少ないわ、可哀想と言われてアイス追加されました。また、家のことも収納スペースを増やしたと言えば、また荷物が増えるやんかーと言われり、ロールカーテンを付ける予定の話をしたら、それはいるのか、もったいない 無駄やわぁと言われたり。あなたは気にしなくても私は気になるからつけてと夫婦で決めたことに対してそれはいらないやんと言われたり、それに対して夫も俺もいらんと思うねん、と言ったり。そんなんで引っ越しすることが苦痛で仕方ないんです。皆様は引っ越して義家族はどれぐらい招きますか?夫は義母思いなので呼だらいいと簡単に言われて毎日苦痛です。

コメント

ままり

たくさん呼ばせるためのお金なんだとしたらいらないですよね。
そのくらい自分でも買えますし。笑

私は前の家は私が一人暮らししてたところに旦那が転がり込んできたんですけど、上の子が新生児の時に今の家に引っ越して、家にあげたのは1回だけです。
前の家では2回かな。1回目は勝手に上がり込んできて旦那がお風呂に入ってる扉を開けに行ってドン引きしました。(旦那も怒ってた)
2回目は出産の時に旦那が洗濯ができないからと義母と妹に家の鍵を渡し、多分ジロジロ見られたんだろうなと思います。
今の家は2人目の1歳の誕生日に来てしまったので急遽仕方なくあげたら、やっぱり家の中をジロジロ見るし、私が作ったご飯を食べたいと言い始め、子供用のスマッシュケーキも味見したいとか言って不愉快すぎてそれから二度とあげないと決めました。
家に呼ぶのが普通でもないと思いますよ😂

• ひさ77

ひさ77

私もお金はいらないし、たくさん呼ぶ為の理由ならいらなかったです。ですが、お金は喜んで受け取っていましたし、親子間の受け取りなのでこちらがとめることも出来ず、一人でモヤモヤしてます。

• 5月7日
  • ままり

ままり

ですよね😂
    なんだかんだ理由つけて断ったら良いと思いますよね👍
    2人の約束であって私はそんな約束してないし〜って思っておきましょ😊
    あえて週末は出かけるスタイルに変えて家にいないから仕方ないよねって流れでも良いのかも😆✨

• 5月7日