※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

母乳外来で上手く授乳できたが、自宅ではうまくいかない。Pigeonのニップルを使っているが、うまく咥えてくれない。どうしたらいいですか?

どうしても上手く
ちくびを咥えてもらえません、
母乳外来のときは
上手く咥えてもらえたのに。
1日に一回だけ3分ほど
咥えてもらえたらいいほう。。

ニップルもためしてみたのですがいまいち…
ニップルのはめかたが違うのかな??
Pigeonのニップル使ってます…

おっぱい上手く咥えてもらえないかたどうしてますか?

ギャン泣きして力いっぱいいれられて仰け反ってしまいます

コメント

そらママ

抱き方とか色々ためしてみるといーです♪
あと おっぱい口に含む時赤ちゃんのアゴから 先につくようにいれてあげるのがいーらしいですよ‼︎ そうすると深く 舌の上に入るみたいです‼︎

ayu

私はどうも赤ちゃんとの息が合わずに直接吸わせることは最初できませんでした。

たぶん私の乳首が短いのと胸が大きい事と赤ちゃん自身の口が小さいことが原因だったと思います。

今は直接吸ってもらってますが生後2ヶ月まで乳頭保護器でしたよ!緑色のパッケージのやつのSサイズを使ってました!

赤ちゃんが吸うことに慣れて口も大きくなると直接吸わせられるようになるので👏✨✨

横抱き嫌いみたいで横抱きだと全く吸えない子だったので、生まれたときの入院中から縦抱きを勧められました。
それ以来ずっと縦抱きだけで授乳してきました。
だき方変えて見てもダメですか?るる

ととみ

うちの娘も生後1ヶ月はうまく吸えませんでした( ; ; ) どんな向きにしてもギャン泣きして仰け反って嫌がって母乳を諦めようかと思ったぐらい 助産院に通って練習したら1ヶ月後に突然飲めるようになりました(^ ^) 柔らかい乳首の哺乳瓶に慣れてしまうと吸えなくなるからPigeonの母乳相談室という哺乳瓶に変えて吸う力をつけさせました。店舗販売はしてなくて助産院かネット販売らしいです。ニップルも試したけどなるべく使わない方がいいと言われました。乳首、ニップル、哺乳瓶と感触が違うものが増えると赤ちゃんが混乱するそうです。あとは授乳の度に数分吸う練習! 少し哺乳瓶で飲ませて機嫌が良くなったら乳首に挑戦! 5分ぐらいやってダメなら哺乳瓶で飲ませてました。あまり長くやらなくてもいいそうです。飲めるようになるまで疲れちゃうけど気長に頑張ってくださいね(^^) 今では自分で上手に乳首を手で口に運んでいきます(^^)