※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
子育て・グッズ

子供の鼻風邪が治らず、抗生剤を飲んでも改善せず、耳鼻科に連れて行くタイミングについて相談中です。

子供の鼻風邪?がほんとに治りません、、´ᯅ `
もう4月の半ば位から毎週小児科へ行ってます。
1周目は鼻奥ズルズル音がする、少し鼻が出る。
2週目は少し良くなった鼻にプラス咳も少し出る
3週目は鼻だけ治らず、粘り気のある鼻水が奥でズルズルなって、少しクシャミもする
という状態で、今抗生剤をだされ、火曜の朝までの分で一週間分処方されてます。。
それでも良くなりません。。
耳鼻科に連れて行きたいけど、抗生剤飲ませてたら、それを飲みきってから連れて行かないとダメですよね??💦
メルシーポットで吸うと粘り気のある鼻水が白っぽい感じ?が出てきます( °-° )大体1日5回吸うか吸わないかくらいで、、詰まってくると口呼吸になってて、見てるこっちも、おえっ´ᯅ `となって来る感じです´ᯅ `
いつもなら、その抗生剤で3日目位から効果が出てきて治ってる頃なんです。。
火曜は午後から療育があるので、その最後の1個の抗生剤を飲ませてから耳鼻科に連れて行こうかなと。。と思うのですが。。それでもいいものでしょうかね´ᯅ `
はぁぁあ。。。子供がこういう症状だと、元気だけど、熱性痙攣も持ってるのでヒヤヒヤするし、心配です´ᯅ `

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤が飲み終わる頃に経過も兼ねて行きます!

うちの子の場合、何ヶ月も鼻水出てて抗生剤も効かずアレルギー検査しました!
原因が分かったので安心しました!

熱がないなら大丈夫かと思いますが、中耳炎になりかねないので定期的に通うしかないですかね〜😭

• もちこ

もちこ

こんにちは、横からすみません(´;д;`)
    何ヶ月も続く鼻水同じ状況で、アレルギー検査はどこでされましたか??
    血液検査でしたか??
    かかりつけの小児科では、アレルギー検査推奨してなくて皮膚科へと言われたのでちょっと聞いてみました。

• 5月7日
  • まる⋈*.。

まる⋈*.。

お返事ありがとうございます´ᯅ `
    そうなのですね!!
    原因がわかるとホッとしますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    うちは鼻水が出なくて奥にある感じで、鼻の上の方くらいからズルズルって嫌な音がするんですよ、特に寝てるとき´ᯅ `とりあえず、火曜日に行ってきます‎߹𖥦߹

• 5月7日
スポンジ

その感じだともっと鼻吸ったら良いと思います。
鼻水滞留させないほうが治りが早いですよ。
持ってるものは最大限使いましょ😂

• まる⋈*.。

まる⋈*.。

お返事ありがとうございます!!
    それがぁ、吸っても吸っても鼻水がでる時と出ない時がありまして、、
    出なくても奥ではズルズルなってるんです。。´ᯅ `
    火曜日に耳鼻科に行ってみようと思います‎߹𖥦߹

• 5月7日

こんにちは!
うちが全く同じ症状で奥で鼻水の音がするのにでるときとでないときがあり、アデノイドが少し大きめということでした💦4.5才が一番大きくなる時期みたいです😭

• まる⋈*.。

まる⋈*.。

お返事、ありがとうございます!!そして、返信が遅くなってしまい、すみません💦
    今回の風邪は本当にしつこくて、園でもまだまだみんな風邪をひいてます´ᯅ `
    そして、うちもやっっと治ったと思ったら、また今朝から鼻水と鼻声と、、うんざりしてきましたーー( °-° )この気温差も絶対あると思っております💦

• 5月20日

退会ユーザー

こちらも遅くなりすみません😭抗生物質でよくなった感じですか?!
    うちも抗生物質のんでますが、痰が毎日でて治ってない?です😭

• 5月22日
  • まる⋈*.。

まる⋈*.。

それが!いつもなら抗生剤を飲んで4日目には確実に効いてるのに全く効かず。耳鼻科へ行っていつものアレルギーのお薬と点鼻薬をもらい、やっっと治って来たと思ってたら、この前の土曜日からまた鼻水出てきて。。今日また小児科行ってお薬を貰ってきましたーーー( '-' )
    うんざりですw✋そして、メルシーポットで鼻を吸ってたら鼻血も出るという。。てんやわんやですー( '-' )

• 5月23日

退会ユーザー

抗生剤でいつも治るんですね!今回は細菌じゃないってことですかね!?
    うちも今日も寝てて奥の方で鼻水ズルズル聞こえます💦
    本当に親もしんどいですよね😭

• 5月23日
  • まる⋈*.。

まる⋈*.。

耳鼻科で見てもらったときは、風邪もまだちゃんと治りきってないって言われましたぁ💦えーー、約1ヶ月も風邪ひいてるんだけど?と思いながら過ごしております´ᯅ `
    ぎゃぁぁあ´ᯅ `あの音、おえってなっちゃいます、わたしw自分も旦那も鼻は弱いので、特に旦那( '-' )あの音がすると、自分に置き換えてしまって、想像した日には、、おぇええってなりますww子供が体調崩すと精神的にきますよねー´ᯅ `

• 5月24日