※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が断乳後、昼間にグズリが酷くなり、寝かしつけが難しい状況です。夜は泣かずに寝るようになったが、昼間は抱っこを求めて泣き、出かけると大丈夫。同様の経験をされた方いますか?アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月、断乳しました。
夜間はまだ3回ほど起きてきますが
もうおっぱいへの執着はなくなりました。

ですが、断乳後から朝起きてから夕方まで
家にいるとグズリが酷くなりました。
眠いときが特にです。

夜はもうあまり泣かずに寝るようになったのに
昼間は大泣きしてなかなか寝てくれず
抱っこを求めてきます。夜はそういうことはありません。

出掛けていると大丈夫なんですが、、
断乳後グズリが酷くなった方いますか?

あと昼間の寝かしつけが上手くいかない方とか、、


アドバイスいただきたいです。
何にも手つかないことが多く体力的にもしんどいです💦

コメント

たぁ

フォローアップミルクをあげてみたらどうですか?

  • はじめて

    はじめて

    飲まないんですよね💦
    味が苦手みたいで😂

    • 5月7日
deleted user

ぐずりめちゃくちゃひどくなりました!!
同じことを今日ママリで質問しようかなと悩んでいたところでした。
私の解釈になりますが、今までおっぱいで精神安定を保っていたのに、いきなりおっぱいなしの生活になったから、赤ちゃん自身の力で機嫌直したり寂しさを埋めたりする力がまだないのかなって娘を見てすごく感じます。
だから断乳してから元々甘えん坊ちゃんだったのに、もっと甘えてくるようになったし、困るくらいわがままを言うようになりました。
今までのおっぱい飲みながら安心感で満たされていた精神状態を、どうやって埋めてあげたらいいのかなって日々模索しています☺️🌈
あとは単純に小腹が空いているのかなと😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、5分に一回はぐずってます笑
    夫婦共に疲弊しています😓
    おっぱいあげてしまいたくなります😂

    • 5月7日
  • はじめて

    はじめて

    全く同じですね😭😭
    夜も凄い泣くので心身共に疲労してます😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

断乳するとどうしても不安定になる子はいるみたいなので、仕方ない部分はあるかもですね💦
たぶん、寝付く方法が本人も分からなくてグズグズしちゃうのかなーと。
お昼寝はおんぶとかベビーカーとか、ドライブとかは気が紛れながら寝るとかないですかね?

はじめてのママリ🔰

一回そのくらいの時に断乳しようと思ってしましたがめちゃくちゃぐずぐずしていたので
結局我が家は2歳すぎてまで飲ませていました
私もその方が楽でした🤣!
自然に飲まなくなりました

  • はじめて

    はじめて

    私もまた再開したい気持ちになってますが、断乳は成功したのでこのまま頑張りたいです😂

    • 5月11日
たぁ

普通の牛乳とかも嫌なんですかね?💦

  • はじめて

    はじめて

    ダメですね😭味が苦手みたいで、、、

    • 5月11日