※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

おりものが増えて粘り気のある鼻水状のものが出ています。これは粘液栓でしょうか?陣痛のおしるしとして出ることもあるそうですが、痛みはなく、早く産みたい気持ちから乳頭マッサージをしています。痛みはないものの、下腹部と腰が重い感じがあります。

昨日より確実におりものが増えてて、粘り気のある鼻水みたいなものがおりものシートにつくようになりました。これは粘液栓?なのでしょうか...😅

上の子の時は陣痛かな?って思い始めてからおしるしがあったのですが、粘液栓が出た記憶がなく...ただのおりものですかね?

早く産みたくて乳頭マッサージもして陣痛に繋げようとしてます🥺効果あるか分かりませんが😅

下腹部と腰が重い感じはあるのですが、痛みは全くないので気にしすぎかな〜って感じです🤣

早く出ておいでー!!!!

コメント

maple

私も前駆陣痛は37週からあったんですけど、本陣痛に中々繋がらなかったです。

38週4日で粘り気のあるおりもの(黄色っぽい?)のが出て、おしるしは出なかったんですけど、そのおりものが出た翌日19時からいきなり10分間隔の陣痛が始まりました。

• N

N

前駆陣痛らしきものに踊らされてます笑

あたしも黄色っぽい緑色っぽいのが出てるので、お産が近いかも!と元気出ました😂

大雨警報出るくらい天気悪いですけど、荒れる日ってお産多いって聞くから、あやかりたいです...😂

• 5月7日
ゆきだるま

私も陣痛の前に織物の量が尋常じゃないほど多くなりました!
生理みたいにドロっと出るくらい😅

心配になって産院に電話したら
「破水なら粘り気はないから
もう少し様子みてみて」と言われましたが、その5分のくらいにいきなり陣痛がきました!

産院に到着した時にはすでに
子宮口が8センチ開いてました!

念の為産院に相談したほうがいいのかもしれません☺️

出産頑張ってください!!!

• N

N

生理並みのが出たんですか!
    経産婦のはずが初産婦さん並みに分からないことだらけで...笑

痛みがついて来たりしたら間隔測ったりしてみようと思います!

とりあえず陣クスの焼肉食べて来ました!オロナミンCも!🤣

出産頑張ります!!

• 5月7日