※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
産婦人科・小児科

子供の湿疹が悪化しており、特にお尻や太ももに出ています。同じ症状の経験がある方いますか?

子供の湿疹について

昨日病院で診てもらったのですが
それから悪化してます。
病院では春にでる湿疹があって
足先から始まりどんどん上にいき顔まで出たら
治っていくと言うことでした。

特にお尻とか太もものオムツに隠れてるところが酷く
湿疹が出てます。

これってただの湿疹ですかね。。

同じような症状出たことある方いますか?

湿疹箇所としてはオムツの中の範囲、手、足、顔にあり
背中、お腹は綺麗です。



コメント

ちむちむ

熱は出ませんでしたか?
手足口のようにも見えますが、口の中はどうですか?
このタイプの湿疹だと最初に手足口を疑うと思いますが病院では言われませんでしたか?

  • はじめ

    はじめ

    口の中は出てなくて、
    特に痛がる様子も無しです。

    風邪のような症状はなく下痢のみで、手足口病なったことあるんですけど何回もなるんですかね、、

    お尻がひどいのがきになって。、

    • 5月7日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    うーん、なんだろう。
    うちの子は手足口の時お尻も結構出てました。
    手足口、ヘルパンギーナはなったことあるんですけどどっちも検査したわけではなくて症状から診断されたんで何回もなるのかはちょっとわからないです、ごめんなさい💦

    • 5月7日