※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが下痢で、熱は37.4℃。離乳食は減っているがミルクや麦茶は飲む。病院はいつ行くべきでしょうか?

生後10ヶ月です。

5日のお昼からうんちがゆるいです。
大量にゆるうんちをして替えた後、水っぽいうんちを出します。
おしりから水出す感じのうんちです。

熱は37.4で、元気ではあります。
昨日からいつもの量の離乳食食べなくて減ってる感じですが、ミルクや麦茶は飲みます。

こういう下痢ぽい時ってどれ位で病院行くべきですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず#8000かけて聞いてみます

ママリ

息子も2週間前位から便が緩くて、流石に1週間しても良くならなかったので、受診しました。整腸剤もらいましたが、まだ緩い時があります。医師は吐いたりしてなくて、ご飯や水分摂れてるなら、そんなに気にする事無いよって感じでした。

れもん

うちも1度下痢が続いた時がありました。
水下痢で1日10回位オムツ替えてました。
その他の症状がなかったので様子見てたんですけど
病院に電話して聞いてみたら
整腸剤を出しますって言われたので
受診した感じです。
整腸剤を飲んでも1週間位は続いてた
ので下痢になって2週間位は続きました。

ママリ

丸3日続いたら私は病院行きますね!