※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mam👦🏻⭐️
妊娠・出産

妊娠12週で絨毛膜下血腫が4センチで、医師の指示が曖昧。職場は座り仕事が難しいが休むわけにもいかず、迷っている。どうすべきか。

妊娠12週です
絨毛膜下血腫と診断され、出血は今ないのですが
大きさは4センチ程だと聞きました😢
調べると安静にした方がいいとの事がたくさん書かれていますが、
医師は座り仕事、短縮仕事ならしてもいいよ、買い物長時間はやめてね、自宅安静でもいいけど仕事してもいいから診断書いるならまた取りに来て、との曖昧な指示を下さいました。
職場に連絡したところ、看護師のため座り仕事、時間短縮は難しい。けど、職場側からじゃあ休みましょうかとは言えないから体調見ながら出勤しようかとなりました。
これはどうするべきだったのでしょうか。職場に迷惑をかけるので
こちらから曖昧な指示なので自宅安静してたいですとも言えず、、
でも内心は、4センチもの血腫を抱えたまま立ち仕事フルで働くのも心配です。

コメント

ママ

私なら診断書書いてもらいます😊

はじめてのママリ🔰

私も初期に血腫がありました🥲医療職ですが、常時座ってる、時短でしたが、通勤や仕事による精神的なストレスがきっと血腫や出血に影響するだろうと思い、仕事はお休みを申し出ました。
職場はなんとか出勤させようと粘りましたが、頑なに断りました💦
私は血腫は安定期に消えていったので、はじめてのママリ🔰さんもまずは安静にされて、赤ちゃんや血腫の様子をみていっても良いのではないかなと思いました🙂
お大事になさってくださいね🍀

ちゃめ

診断書や母健カード書いてもらってお休みしてもいいと思います!