※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。いつからおもちゃを渡せるようになりましたか?手を合わせてパチパチはいつできるようになりましたか?

先輩ママさんに質問です!
いつから、おもちゃをどうぞって渡せるようになりましたか??
手を合わせてパチパチはいつできるようになりましたか(๑´ω`๑)♡??

コメント

みかんゼリー

うちの子は両方共1歳くらいからできるようになりました✨😊
うちの子は男の子です🌟

おにぎりカカ

パチパチは11ヶ月の頃にできました🙂
おもちゃどうぞはできてるのか?って感じですが最近たまにします!一歳一ヶ月です✨
パチパチできるようになったら永遠にパチパチしてます👏笑

あゆmama☆

手遊びをしているからか、パチパチできるようになりました!
最近、どうぞっぽいこともしてくれるようになりました。でも、教えていません。児童館とかでお姉ちゃんがしているのを見たり、してくれて覚えたのかな?と思っています。

よぽ

パチパチは8ヶ月頃にできるようになりました。
先にいただきますができるようになったので、その応用って感じでやり出しました。
どうぞは9ヶ月の頃でしたが、どうぞってしてるわりにくれない時も多々あります笑
今はパチパチしてって言ったらしてくれますし、ちょうだいって言ったら差し出してくれます(^ ^)

ゆゆママ

パチパチは7ヶ月頃からやってました(^^)

おもちゃをどーぞは、最近なんとなく渡すこともあるかな?ってくらいです!