※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭の形が気になります。向き癖で左を向いて平たくなっているので心配です。寝かせ方や治療法について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子なのですが、頭の形が最近気になります( ´^`° )
向き癖なのか気がつけば左向いていて、頭が平たくなってきたので右に興味が行くようにしてみたのですが効果なく、どうしても左ばっかりです😫

ママリのタグで頭の形で検索して色々見てたのですが、動くようになったら治る子もいるようなのですが実際どうなんでしょうか?

タオルで横向きにコロコロすれば形変わると聞いたのですが、
横向きに寝かせてみても怒ってなかなか眠ってくれなく。。
タオルを使って横向きにさせる場合どのようにしたら眠りやすくなりますか??

頭の形が歪にならないようにできることがあったら教えてください!

コメント

ねりり

気になるのは頭の形(骨)ですか?首の向き(よく左を向く)ですか?
頭の形は骨なのでそんなスグに変わらないと思いますよ。周りの子にも生まれた時に歪んだ!ってゆー子いますが、9ヶ月でも歪んでます。ただ確実に普通に戻ってきてます。姪も初めは歪んでましたが、一歳すぎには戻りました。
因みに首がどちらか一方ばかり向くのはウチの子と一緒です。それも気づいたら治ってました(^-^)
3ヶ月だとまだまだ変わりますから様子見で良い気がします。そろそろ定期健診の時期ですよね?気になるようならそこで聞いてみてはどうですか(^-^)?

• ねりり

ねりり

あ、因みに友人も姪も頭の歪みの矯正とか運動は全くしてませんでしたー。

• 1月27日