※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
お仕事

シングルマザーの正社員、ワンオペの方へ 職種と勤務時間帯を教えてください。

正社員のシングルマザーの方ワンオペの方に質問です!

皆さんどんな職種につかれていますか?
あと勤務時間帯を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

Riiiii☺︎

元シングルです🙋🏻‍♀️
今も職業同じですが、縫製工場で8時〜17時で働いてます!

• 레이나.🤍

레이나.🤍

工場勤務ですね!ありがとうございます!
    ちなみに工場だと休みの融通とかどうでしたか?😭

• 5月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

一応遅刻早退欠勤は対応してもらってますが、チクチク言われはします😅💦
    流れ作業なので突発的な休みで抜けるとやはり迷惑かかるので😱

• 5月7日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

やはりチクチク言われてしまいますよね😭
    長男が来年小学校にあがるので小学校って呼び出し多かったり何かと学校に行かなきゃいけないことが多いのも聞いて
    お腹の子も0歳児で入所させるつもりなんですが体調崩すよな〜😭って考えてしまって、、、

• 5月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

今上の子小1ですが、他にも小学生ママいるし上司も経験済みなのでそれはもう職場もわかってることなので今のところまだ何も言われないです😊病気で休むてのは小学生のが断然少なくなりますけどね😊
    下の子4ヶ月から入園しててそっから私も働き始めたんですが、入園してしばらくは洗礼受けるし何歳で入園しても熱出したり風邪引いたりはあります😭流行り物もらうことも多いですしね💦

• 5月7日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

やっぱり経験者とか他にママさんが居るような職場がいいですね🥹!

やっぱり入園したら洗礼受けますよね、、、少しずれた質問なんですけどまだ人見知りとかも無いような時期に園にいれてしまえば預ける時に泣くみたいなのって無かったですか?🤔

• 5月8日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

下の子は泣いて登園は入園して一度もないです!!それこそ人見知りとかでは一度も😊これは人見知りや物心つく前から入園してたメリットだなーと思ってます🙆🏻‍♀️

• 5月8日

9時〜17時 保険営業してました。子どもの行事や病欠、早退遅刻などかなり融通効いたので助かりました🥹

ただ勤務時間内で成績上げるのは厳しく、残業代なども出ませんが17時以降や土日祝日もテレアポしたりお客さんに会って提案したりして、給料どんどん下がっていったので辞めました‼️

• 레이나.🤍

레이나.🤍

コメントありがとうございます!
    私も以前保険屋やってました☺️もう二度と戻りたくないです!やめて正解です!

• 5月7日

ここまで融通効く仕事もないけど成績取れないと際限もないですよね…😭
わたしも二度と戻りたくないし大手生保と関わりたくないです💦

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月7日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

わかります😭給与面も(成績取れれば)本当に良いですしね、、、

限界ママさんは現在はお勤めされてないですか?

• 5月7日

もう辞めて今は職業訓練校通ってます!
経理の仕事探す予定です😂

退会ユーザー

すみません💦また下に返信してしまいました🙏

• 5月7日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

職業訓練気になってます、、!
    医療事務や事務関係で腰を据えて働くことが理想で、、、
    手当等で現在暮らしてる感じですか?

• 5月7日

退会ユーザー

やっぱり資格取って腰を据えて働きたいですよね😀
    今は失業保険もらいながら通って暮らしてます!

医療事務…私も考えたことありますが拘束時間長くて休憩時間も長いから、帰り遅くなるのでやめちゃいました😭

働きながらユーキャンとかで勉強しても、申し込めば訓練給付として受講費の20%戻ってくるそうなので、選択肢は色々ありますよね☺️

• 5月7日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

そうなんですよ資格強いなって思って、、、🥲!

そうなんですよね医療系だと休憩長いですよね。ありがとうございます🥲

• 5月7日