※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

38週の検診で内診グリグリされて陣痛が心配。風邪引いているがコロナは陰性。明日薬をもらう際に検診早めてもらえるか相談予定。内診で陣痛くると思っている。

病院によるかとは思いますが、38週の検診で内診グリグリってされましたか?

妊娠中風邪なんて引かなかったのに、予定日2週間前のここにきてまさかの風邪引きました😭😭
コロナが心配すぎて昨日抗原検査したら陰性でしたが咳が止まりません💦
明日産婦人科に電話して薬もらうついでに10日に予約してる検診早めて貰えるか聞いてみようと思っているのですが…

もしその日の検診で内診グリグリされて陣痛がきたらこの状態で出産するのキツイなーと思いまして🥲
上の子の時内診グリグリ後に出血→出産になったので、内診=陣痛くるって思っちゃってます笑

コメント

ゆら

私は予定日の週に行ってもNSTとエコーのみでグリグリありませんでした!

• きなこ

きなこ

そうなんですね👀!
    子宮口の開き具合とか赤ちゃんの大きさとかでも変わるんですかね💦

• 5月7日
  • ゆら

ゆら

私の病院では子宮口も確認されなかったです😂
    破水して、入院してから初めて確認されました!

• 5月7日
  • きなこ

きなこ

そうなんですか!
    私も前回の検診では子宮口診られず、次こそ見てほしいなーと期待してるとこです🥹

• 5月7日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

予定日過ぎたらグリグリされる予定です😭

• きなこ

きなこ

そうなんですね👀!
    私も1人目の産院では、初めてされたの予定日当日だったかもしれないです💦

• 5月7日