※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

商品の使い勝手やサポートに悩んでいます。お金も考慮して、使い続けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?教えてください🙇‍♀️

欲しいなと思って買ったもののの使用感がイマイチ……
または品質に問題ないけれと意外と不便だったな……というとき、買い換えますか?それとも勿体ないしそのまま使いますか?

今3人目の妊娠中なのですが、2人目でマタニティブラなど処分してたんです💦
1.2人目で使っていたのはブラではなく授乳インナーといいますか……とても使い勝手は良かったのですが、卒乳後の胸があまり貧相だったので、今回割とちゃんとサポートしてくれるマタニティブラを購入しました。
授乳をしていない今はサポートされてる感もあってとてもいい
のですが、産後授乳を考えると、ちょっとめんどくさいかな……
乳腺炎にもなりやすい体質なので、サポートあまりされてない方がいいのかな……など、思い始めまして💦

でも、正直この先お金もかかるし、生活に余裕ある方ではないので、我慢して使うかなぁ……とも思うのですが、授乳は毎日のことですし、悩んでいます💦

皆さんならどうされますか?
同じ理由でマタニティウェアについても購入を迷っています😭

コメント

咲や

授乳できるマタニティのキャミソールとかを買うとそれ一枚で済むので楽ですよ😁
家でルームウェアとしてマタニティワンピースを着ていたこともありますが、上の子の幼稚園とかは大きめサイズのシャツワンピースとかで乗り切っていましたね

• can

can

楽さは授乳インナーなんですよね😅
    産後の一番大変なときだけ、やはりそちらを購入しようかな😭と今傾いています😂

• 5月7日
はじめてのママリ

授乳はユニクロのブラトップで十分間に合ってます。安いし楽です。
一度母乳パッドつけるのがめんどくさすぎて吸水パッドつきブラトップっての買ったんですがなにも吸水せず授乳一発でパッドから漏れたのですぐ捨てました。
授乳終わるまでまだだいぶあるし、補正ブラはまたその時考えます。
正直締め付けるようなのはすぐつける気なくすと思います。乳腺炎怖いならなおさらです。

• can

can

産後すぐ、拍動感じるほど胸がカチコチになるタイプなので、やはり補正までいかないんですが、ホールドしてくれる系はやめておいた方が良さそうですね😅

• 5月7日
うー

産後1ヶ月は家から出ることもそんなにないだろうし、授乳も頻繁なので、ブラつけずに過ごしちゃうと思います
人と会う時だけマタニティブラ付けます
そしてある程度落ち着いてきたらマタニティブラフル活用するかな?

マタニティウェアは個人的には特別に購入してまでは必要ないと思っているので買わないです
生活していてどうしても不便、必要があると感じた時に購入します

• can

can

母乳パッドしてないと出てきちゃうタイプなので何かしらインナーは必須なんですが、やはりストレスは軽減させたいので、以前使っていた楽さ重視のものを購入しようと思います🙇‍♀️💦

• 5月7日