※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、義母に食事作りや保育園送迎を押し付けられて困っています。義母の過干渉がしんどいです。

産後、義両親と同居する自宅にかえってきました!
農作業があるため、せめて私と子供達の食事・保育園送迎・軽い買い物(コンビニ程度)は自分でマイペースにやるもりでいたのですが…。

帰ってきて早々義母が「私が食事作るから!」から始まり保育園の送迎も日が明けるまではやると言ってきました。
断りましたが「何としてもさせない!」みたいな圧がすごくて押し切られてます😂
食事と言っても仕事が忙しいので冷食ばかりになると思います。それなら自分でもできるのになー…と思うのですがダメみたいです😅
しかも週末は義母の姉が来て食事の準備してくれるらしく正直周り巻き込んでまでする事なのか疑問だし重いです😭
子供達に朝食のパンを買いに行きたくても行けない状態です。

こう思うのは義母を信用してない、距離を置きたいって言う私の気持ちが原因だとは思うのですが
いちいち大げさな義母が本当にしんどくて🥲

コメント

産まれたての赤ちゃんがいるということでしょうか?
であればご飯や送迎してもらえるのはありがたくないですか?😣

はじめてのママリ

新生児がいます😊
ありがたいんですけど、投稿文にも書いたとおり義母と距離を縮めたくなくて😅
頼ると子育て等に関して手も口も出してくる様になるので嫌なんです💦

旦那ができない時は私が自分でするつもりだったのですが却下されてしまいました…。
赤ちゃん産まれて喜んでくれるのは嬉しいんですけど、洗濯機のスイッチ押しただけで「ダメでしょ!」って言われるレベルの干渉具合で結構しんどいです🥲

でも感謝の気持ちは忘れちゃだめですよね😣