※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

義両親からの誕生日連絡がないことで悩んでいます。自分が主体で会わせるべきか、元夫の家族に任せるべきか迷っています。

質問というかどうするのが一般的なのか知りたいのでこぼさせてください。
1年半前離婚をし子供を引き取って実家に戻ってきました。
離婚したての頃は義両親から頻繁では無いけれど連絡があり近況報告や、子供たちの誕生日付近に会ったりしました。(去年の話です。)
今年2人とも誕生日終え、去年はあったおめでとうの連絡がなかったのです。
別になくてもいいっちゃいいのですが、向こうは孫がこの子達だけだし会わせた方が喜ぶとはと思うのですが…
私が主体で会わせる約束をするのは何か違う気がするというか、たくさんお世話にもなったしお返しと思いそうした方がいいのかなとは思ってるけど
なぜ私がここまで悩んでヤキモキしなくちゃいけないのか?元夫の家族なんだから息子である元夫が間に入り予定を組んであげればいいんじゃないの?とも思ってしまうのです。
薄情ですかね?私が予定を組んでやった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことまで気遣って
考えなくていいと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

義理人情という訳では無いんですが、やっぱりお世話になった分何かお返しした方が…とか考えるんですけどやなんかなぁって笑
    やっぱそうですよね?!
    ここまで私が考える必要ないですよね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ連絡なくてラッキー
    くらいに思います私なら(笑)

• 5月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

連絡ない分には返事を考えなくて済むので私も楽です😂

• 5月7日
ママリ*

実際、離婚して向こうからの連絡が減ったのなら、向こうも距離を置こうとしてるのかもしれないので
そっとしておくと良いと思います!

孫が可愛くて会いたいなら連絡してくるだろうし!

• ちゃんちー

ちゃんちー

あー、なるほど。
    それもあるのかもしれませんね!

それもそうですよね笑
    会いたければ連絡来ますよね!

• 5月7日
まろん

いくら可愛い孫でも、距離を置きたくなる時期なのかもしれませんね。

元ご主人にも都合があるでしょうし。

• ちゃんちー

ちゃんちー

1年半も経ちますしね…

まぁそれもあるかもですよね
    ただ元旦那との面会はあるのに義両親の話聞かないなぁと
    元旦那がほんとに気を使えないタイプなので自分の両親蔑ろにしてるのか、考えてないのか?と🤔
    まぁ両親交えたら自分だけの面会減るとか考えてるのかもしれませんが

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

元旦那に新しい人ができたか
それともある程度の距離感が
かな?と思ってくれたか…

どちらにせよ
こちらからは何もしなくていいかなと!

• ちゃんちー

ちゃんちー

それでこっちへの関心が薄まってくれてるのであれば全然問題ないんですけどね笑

はい、そうします!
    ありがとうございます😊

• 5月7日