※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行計画についての配慮が足りないと言われ、少しモヤモヤしています。

来月息子が3ヶ月になったあたりに曾祖母の米寿祝いと旦那の結婚祝いを兼ねて義母の実家1泊(都内から新幹線と特急、車移動含め4時間半))、翌日隣の県に移動して旅館に1泊する予定でした。
旦那と義母は8時間近くかけ車で行くみたいですが、首も座ってない子をロングドライブさせるのに抵抗があって私と息子は新幹線で行くとお願いしてました。
私は義母以外の義理家族に会うのも初めてですしもちろん家にも行ったことがなかったので、授乳や寝かしつけで移動できるような部屋はあるのか、帰りも息子と新幹線の予定だったので旅館はどのあたりなのか、駅近いのか、部屋にユニットバスなどのお風呂はあるのかなど事前に調べておきたくて義母に旅館を聞いてほしいと旦那にお願いしました。
義理実家の部屋の設備について触れたのが旦那の尺に触ったのと、ご招待いただいてるのに泊まる旅館を聞いてくるなんて配慮が足りないと義母が言っていたらしく、そんなに心配なら今回は来なくていいと言われました。
確かに失礼だったかもしれないですが、息子連れての初めての長距離移動に泊まり、まして暑さなど諸々が心配だっただけなのになと少しモヤモヤしています。私が神経質すぎただけでしょうか、、、

コメント

もいもい

行こうとするだけ偉いですよ💦
生後3ヶ月なら下調べも大切ですしむしろ子供と2人だけで新幹線で行かせるのに抵抗ない旦那さんや義母さんに違和感を感じます。
赤ちゃんにも負担になりますし今回は行かなくていいと言ってもらえて良かったと思いますよ!
普通の常識のあるひとなら義母さん、旦那さんがおかしいとわかってくれると思うので気にしなくて大丈夫だと思います。

ちなみに私なら最初から行かない一択です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んでくださってありがとうございます😭
    曾祖母にどうしても会わせたかったみたいで、、断りきれずでした。
    分かってくださるママさんがいるだけで自信になりました。ありがとうございます🥲💕

• 5月7日