※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

初めての小麦で、和光堂のベビーそうめんを使おうと思うのですが、レンジでチンしたら裏ごししてあげればいいのでしょうか?😳💦

初めての小麦で、和光堂のベビーそうめんを使おうと思うのですが、レンジでチンしたら裏ごししてあげればいいのでしょうか?😳💦

コメント

moon

ペーストに近い状態にするなら、乾麺のまま何か袋に入れて砕いてから水入れてレンチンすると楽かなと😊

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😊
    初めての小麦はうどんにする方が多いみたいですけど、和光堂から出てるのが5ヶ月からのそうめんなので、そうめんでも問題ないのでしょうか?💦

• 5月7日
  • moon

moon

そうめんはうどんに比べると使ってる塩分が多いのでうどんにすることが多いです🖐あと、うどんの方が柔らかくで歯ぐきでも噛みやすいので😊
    でも、5ヶ月からのものだったら赤ちゃん用に作られてるので問題ないかなと😊

• 5月7日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😊✨️

• 5月7日