※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。量や進捗が不安で、他の方の経験を聞きたいそうです。

離乳食についてです。

なんだか、あんまりちゃんと次男にやってあげれず
うまく進んでおらず、、

量もどれだけあげていいかイマイチわからず😂💦

始めたのは5ヶ月半ぐらいだったのですが、
毎日ではなく、今日はお休みするかー!と
離乳食お休みしたりしてて、そんなこんなで
今焦って、新しい食材などを試して、
卵黄もやらねば!!となってます🥵

実質離乳食初めて2ヶ月くらいは経ってますが
毎日あげてないので、なんか今何期?!と、、

量もトータル80+ミルク200で、
市販のお弁当は160もあげる感じで
足りな過ぎなのかな‥‥でも、ちゃんと離乳食進んでないから、そこまで増やしたら多いのかな!?と
 
とりあえずモグモグ期に入ろうかな、、と
7倍がゆにしてみたり
来週から2回食にしてみようかな!?と

なんだか離乳食についてよくわからなくなってしまい‥

みなさんが離乳食初めて、
1ヶ月経ったころ、2ヶ月経った頃、
どのくらいの量をあげてたか、、
だいたいでもいいので、教えてくださると
ありがたいです🙇🙇🙇

コメント

c o c o 𓍯·°

次女もゆるゆるです😓
5ヶ月から始めて、もうすぐ3ヶ月ですが
上の子達の風邪もらったりで💦
ちょこちょこ休んでたら
わからなくなりました😂🫶🏻

量はトータル70-100gぐらいです。
+母乳飲んだり飲まなかったりです🫧

色々食べる方ですが量が増えません💭

休んでる日も多かったですが
7ヶ月なった日から7倍粥にして
次の週から2回食にしました🙋🏻‍♀️✨

GWはBFに頼りすぎたので
明日から頑張ります😂💪🏻

  • いちのせ

    いちのせ


    めっちゃわかります😂😂
    ちょこちょこ休むとほんとわからなくなりますよね‥!!

    なるほどです!!
    わたしもそうしようかな(笑)
    BF楽ちんですよね♩
    また頑張りましょう!!

    • 5月7日