※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初期からごぼうのピューレをあげても大丈夫でしょうか?アクや硬さの理由だけでなく、柔らかくなっているため問題ないか不安です。他の食材が進められないため、ごぼうを試してみたいと思っています。

カインデストのピューレについて
離乳食初期からごぼうのピューレが使えるので買ってみました。
でもごぼうって本やステップ離乳食などでは7ヶ月〜になってますが、初期からあげた方いますか?
そもそもアクが強かったり、硬いからって理由だけでダメで、ピューレで柔らかくなってるからあげていいのでしょうか?
よろしければ教えてください💦
あえて今ごぼうをあげなくても…って思ってますが、アレルギーが複数あり、他が進めなくなってしまってるので買ってみました😂

コメント

ミク

あげましたー!!
私が聞いたのも繊維とアクがネックだったのでピューレはあげました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピューレなら繊維もアクも大丈夫そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

月齢同じです☺️ごぼうのピューレ今日買ったところで明日あげようかなと思っていたのですが私もほんとにあげていいかのかなぁと悩んでいたところです😔!心配ですよね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!
    子育てが初めてだし色々大丈夫か不安になります😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭使うことにしましたか?🙌

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝使ってみました!
    4時間たったけど大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 5月8日