※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新婚旅行で沖縄に行きたいのですが、行くのが7月か8月の予定です。そん…

新婚旅行で沖縄に行きたいのですが、行くのが7月か8月の予定です。そんな暑い時に行くと外での観光は暑いし、赤ちゃんがかわいそうなのでわ?と言われてしまい悩んでいます。

行く頃には10ヶ月なのですが、夏に赤ちゃんを連れて行くのは無謀なんですかね?

コメント

ままりーの

割となんとかなる、って感じでしたよ😊
ちょうど子供が10ヶ月、8月下旬に行ったんですが、移動はレンタカーだし、観光で外って言っても例えばディズニーのようにほぼ丸一日屋外で太陽の下に居ることはなかったので、暑すぎ!大人もヘロヘロ!みたいな感じではなかったです💨
もちろん沖縄で何をするか、にもよるんだと思いますが…うちは海のアクティビティはしなかったけど、大人のペースであちこち観光した覚えがあります。

moon

京都在住ですが京都だったらやめた方がいいって言いますが、沖縄の気温とか暑さとか聞いてると、京都よりマシって思うのでいいのでは?😊
赤ちゃんいたらマリンスポーツはできないし、沖縄なら1日中外を歩くってこともないだろうしいいと思います😆

赤ピク推し♡

私自身の結婚式を7月に沖縄でやってぶっ倒れそうでした。
美ら海水族館とかも行きましたが、駐車場から水族館まで歩くだけで本当に暑さで辛くて辛くて。
私なら絶対連れていかないです。

台風も1番くる時期ですしね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。暑さの他に台風も心配なんですよね😓
    時期ずらして行くしかないですかね、、

• 5月9日
あーじょ

沖縄県民ですが出来ればやめた方がいいと思います🥲
観光で外をあまり歩かないと言っても沖縄の真夏は10分外にいただけで汗が凄いし、日焼けは本当に気をつけた方がいいです。皮膚が本当にジリジリ焼けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄在住の方だと説得力がありますね🥲
    やっぱり赤ちゃんにはきつそうですね、、😱

• 5月9日