※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

遠足用のお弁当箱を買い替えたい。白い箱がいいが、子供はポケモンが欲しいと言う。曲げわっぱやポケモンの箱を検討中。どうしたらいいか。

年長です。
遠足があるのでお弁当箱を新調します。
できれば、長く、できるだけ、長く、使って欲しいと思っているので、シンプルで白いお弁当箱にしたいなと思っていたのですが、本人はポケモンがいい!と😂白いお弁当箱にポケモンのシール貼ってとりあえず誤魔化してしまおうかなと思いつつ😂みなさんならどうしますか?笑
曲げわっぱなんてどうだろう?笑
ポケモンのお弁当箱買いますか?

コメント

ひよこ

遠足に行った時子供同士でもお弁当箱の話題になったりしてるみたいなので私なら本人が希望する柄のものを買います🥺

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    ちなみに保育園児、年長での遠足は2回、学校に入ってからは学童で活躍するかと思いますが😂いつまでポケモンなのか?
    幼稚園で毎日のように使うのであれば買いますが、ほぼ活躍のないお弁当箱、悩みます😂

• 5月6日
  • ひよこ

ひよこ

めっちゃ分かります笑
    その2回や3回のために好きが長く続くかどうか分からないキャラのものか...って気持ちで子どもの希望したお弁当箱買いました笑
    勿体ないので休日に使ったり家で無駄に遠足ごっこしたりして使ってますwww
    でも本人は自分の希望するものを買ってもらえた上に遠足でもみんなに可愛いって言ってもらったよってご機嫌で帰ってきたのでいいかなって感じです😂

• 5月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

共感ありがとうございます😂
    たしかに、土日にしょっちゅうお弁当を持って公園に行きます。家族一緒のお弁当箱を使っていますが容量が足りなくなってきているので、それぞれを持たせるのもアリかなと思いました😂
    せめて小3まで、学童では一年で2ヶ月はお弁当の時期があるし😂お弁当箱ってそんなものでしょうか?笑

• 5月6日
ひろ

本人がポケモン欲しいならポケモン買います!
できれば長くと言っても、子供の弁当箱なので、何だかんだすぐ容量不足になりそうですし😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    上の方にも書きましたが今年の出番は2回のみかと思います😂
    容量不足していくのでしょうか😂?おにぎりを中に入れる→別で持たせるで、かなりいけるのでは?と思って流のですが、無理かな😂?こればかりは個人差もあるしわからないですよね💦

• 5月6日
  • ひろ

ひろ

おかずが足りないとか、おにぎりは嫌だとか、結構色々あるみたいです😂

うちも保育園児で、コロナがあって今年初めての遠足なので、多分出番は2~3回のみですが、仮面ライダー購入しましたよ!
    普通に食器として家で使ったりもしてます😂

• 5月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おにぎり嫌だなんて受け付けられませんね😂あぁでも遠足でなければ、学童で食べるなら握らないです、普通に白いご飯入れますね😂

みなさんキャラもの買われるのですね!学校はキャラものNGだけどお弁当箱くらいいいかな?と、、🙏💦

• 5月6日