※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

毒親エピソードお聞かせください👂笑

毒親エピソードお聞かせください👂笑

コメント

毒親ならぬ毒祖母です笑笑
常にメンヘラみたいに電話してくるし、知らない事でも気になると答えるまでしつこく聞いてくるし、出掛けるといくら使ったの?それいくらだったの??の質問攻めです笑笑

はじめてのママリ🔰

私が6年付き合った人に振られて傷付いてボロボロなのに「あんたは遊ばれただけなんだよ!ピエロだっただけ!!」と言われた。
私のことを「あんたが生まれてきてこれでやっと自分の分身ができたと思った」と言われた。
他にももっと色々ありますが、出しやすいエピソードはここらへんですかね…

はじめてのママリ🔰

中学の時、お金なくて公園に水汲みに行かされました。
弟は部活のユニフォーム買ってもらえず、その下の弟はお金がなくて中学の制服が買えずでした。

私は高校入ってから自分で学費稼いで、バイト代はほぼ家に入れて。コンビニでバイトしてたので廃棄を持って帰って家族で食べたりしました。廃棄ないとキレ散らかしてました。バイトが
22時までなのに22時5分過ぎたら鍵閉められてました。
バイト代家に入れないと怒鳴られてご飯もなしでした。
私が稼いだお金でご飯食べてるのに私だけご飯ないことよくありました。お金ないのにタバコばかり吸ってました。タバコがなくなるとキレ散らかしてました八つ当たりされるので嫌でした。、コンビニでバイトしてたので店長に頼んで買ってこいと言われて買わされたこともあります。
弟の塾代は私が払ってました。
弟の公立高校の入学金、自転車通学なのでその自転車は私がバイト代から買いました。

1番下の弟が無謀な公立うけて
(母は1番下の弟がラブ)見事に落ちて私が奨学金借りて大学に行こうとしてたけど
奨学金借りるのにも先に払わなきゃいかないお金を貯めてたのですが、
弟の私立入学金へと消えてしまい、
進学できず推薦取り消し、

塾だって私がここの塾、真ん中の弟も成果でたし!ここにして!私が払うんだからと言ったのに

1番下の弟はお友達と一緒かいいと
しかも高い個別の塾に通うもんだから私が払いきれず親も滞納

その塾退塾してるのに2〜3年かけて残り払ってました。
20で妊娠し家に出たので家にお金を入れることはなかったですが

1番下の弟が大学行くから奨学金借りるにも先に払わないといかないから建て替えてと頼み断りましたが、
旦那が可哀想だよと言い建て替えました。

なぜか学費の高い大学であとから追加で何十マン必要になったのか
親は工面できずにうちが出した40万はらちゃらに、

弟も入学できずでした〜
かなり毒親だと思います〜

なあ

今まで育ててきてやったんだからかかった費用返せ

(オムツミルク代から高校までの費用)

友達と遊んでたら
お母さんはあの子嫌いだからもう遊ばないで
って友達まで決められる

あなたは
わたしの言うこと聞いてたら大丈夫だから
が口癖で進路も全部親に決められる

逆らったらヒステリックおこして目の前で首吊りや薬大量に摂取して自殺未遂

高校の部活が19時に終わったのに門限は18時だからやめなさいと言われてみんなやってるし大会に向けてとか説明したら学校に乗り込まれて警察まで呼んで高校生を夜まで部活させるなんて!と発狂。
わたしは大恥かいて退部。

それがきっかけで
いじめられたりしたけど
お母さんは間違ったことしてないと言い始めて
また学校へ乗り込む。

もうさっさと消えろって思うレベルの毒親でーーす。
今でも同じく
自分の意見通らないと自殺未遂です。未遂なのがまた迷惑。。