※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
ココロ・悩み

娘が保育園でストレスを感じているようで、白髪ができました。子供のストレスで白髪が出ることはありますか?影響があるでしょうか?

娘の髪に白髪ができました😵
同じようになった方いらっしゃいますか??

4月から娘たちが同時に保育園入園し、仕事復帰しました。

上の子の話です。

慣らし保育中は楽しく通っていたのですが、4月中旬から保育園を嫌がるようになりました。
理由がママがいないから…ならば、慣れれば大丈夫な気もするのですが、先生に怒られる。保育園が怖い。と言い泣きます。
こうなると、慣れる慣れないの話ではないのかな?と、もう少し様子を見て、それでもダメなら転園、転園もできなければ退職も視野に入れて考えていたところです。

今朝、髪の毛を結っていると、白髪が2本見つかりました。
子供でもストレスで白髪が出たりするのでしょうか?
保育園のストレスも影響してると思いますか?
白髪くらいとも思いますが、心の反応だとしたら可哀想で😥

コメント

やん

うちも上の子の白髪見つけたことあります!ちょうど下の子が産まれて大変だった頃でした。。自然となくなりました!

• ひーな

ひーな

そうなんですね、環境の変化でもできるのかもですし、下の子が産まれた時なら上の子なら誰しも経験する言葉にできない不安とかあったかもしれないですよね…

心に感じるストレスが影響してる可能性もあるのかな?と思うので、もっと増えないか?とか見守りながら、穏やかに笑って過ごせるようにしてあげたいと思います^ ^

お返事ありがとうございました^ ^

• 5月6日
✩sea✩

遺伝で、黒髪にする為の色素?が薄いので、長女が白髪が多いです💦
旦那も小学生の頃から白髪が多く、目の色も薄いので…
純日本人なのですが💦

• ひーな

ひーな

お返事ありがとうございます

確かに娘も色素が薄い系だと思います。生まれつき髪も茶色いです。
    私も目の色が薄くカラコンとよく間違われます。

そんな遺伝も影響してるのかもしれませんね😌
    これから増えてくるのか、気にしてみるようにしたいと思います。

• 5月6日