※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの行動がイヤイヤ期なのか相談したい。

質問なのですが、これはイヤイヤ期?
なんなんでしょうかーーーー😭😭
今日は公園に行きたいと言われて
じゃ着替えようねって着替えて
いざお外に行くとなった時に

お外いかない!
じゃお外やめとこう
いやいく!ママが1人でお外に行ってよ!
えー一緒にいこうよ
いやだ!行かない1人で行って!
わかりました行ってきます
ダメ!1人で行かない!
お靴はく!
じゃどれにする?
嫌だ履かないーーーーぎゃーーー


アイスを食べる時には
手についちゃった!ぎゃーーー
拭けば大丈夫だよ
嫌だふかないもういらない!
じゃやめとこうか
いやだ食べる!
じゃ置いとくね
溶けたからいらない!
溶けてないよまだ
溶けてる!いらない!
わかったよーじゃ下げるね
下げない!ぎゃーーーーーー


日々こんなかんじです🥲🥲🥲

これは何期でしょうか😓

コメント

よち

🤣ごめんなさい、大変だけど、可愛らしい感じですね。

イヤイヤ期というか、なんというか、自分のわがままにどこまでお母さんが付き合ってくれるのか行動を試しているように思います🤔そういう発達過程の時期なのだと

これ全部付き合ってあげてるんですか?すごいですね……
私なら潔くそのやり取りを無理に終わらせてしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう最後は面白くて笑っちゃうんです😂
    私は試されているんですね😥
    いつまで試されるのか途方に暮れます😓笑
    時間がある時は付き合えるんですが、時間がない時はもーーーってイライラします😓

    • 5月6日
はじめてのままり

反抗期じゃないでしょうか?男の子もうすぐ4歳ですが少し前にそんなことありました。
食べる食べな食べないじゃあ片付けるよ食べるー💢などじゃあどうしたいのよってことたくさんありました笑
今落ち着いてきたのでもうしばらくの辛抱です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反抗期ですかーー😭
    2歳の頃にも少し反抗期??イヤイヤ期?なんて時期があったんですが収まって、レベルアップして帰ってきたんですね😰

    早く終わることを祈って頑張ります😭

    • 5月6日
ちょんまる

イヤイヤ期、ですかね😭
娘も何回かそういう時ありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期なんですねーーー😰😰😰
    3歳児のイヤイヤ期レベル高過ぎます😭😰
    このやりとりの時間が無駄!っておもっちゃうくらい続きます😰

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の続編の魔の3歳の天邪鬼ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーー😭😭😭
    早く落ち着いた日々が来て欲しいですーーー😭😭😭😭😭😭😭

    • 5月6日