※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
その他の疑問

先輩ママさん!ランドセルの決め手はどういったものですか?・価格・重さ…

先輩ママさん!!
ランドセルの決め手はどういったものですか?
・価格
・重さ
・デザイン
・収納力 など

おすすめなどありましたら教えて下さい🥲
ピンキリなのでなにがなんやら状態で😵‍💫

コメント

ままさん

娘がラブリーめなランドセルを選んでいたので違うものを勧めました💡😅
色が飽きそうじゃないもの、ラブリーすぎないもの、軽さは重視しました🎵あんまりラブリーだと3、4年生から嫌になるとよく聞きます😅

ママ

小学校が目の前なので、とにかくデザイン重視で決めました!
入学後に重い〜と言うのでもう少し軽量タイプでも良かったのかなと思いましたが、可愛いので本人も気に入って使っています😊
月・金曜日は荷物が多いので、特に雨の日はランドセルに入れられるよう収納力はあった方がいいと思います!
価格は全く気にせず、工房系の一般的な価格帯です。

さやえんどう

うちは…娘が小柄なのもあり、娘の好きな色で、収納力もあり、軽いものを選びました😃

はじめてのママリ🔰

収納力1番にしたかったですが、置き勉オッケーなので2番にして、品質とデザインを重視しました。
学校は近いです。

マッシュ

ニノニナ使ってます😃
うちは学校がそんなに遠くないので、デザイン重視で娘の希望のものを買いました😊
価格はそこまで気にしてなかったですが、安すぎず高すぎずって感じです☺