※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が自分の世界に入っており、話を聞かない状況について相談です。発達障害の可能性について知りたいとのことです。

上の子話を聞いてくれません。
お着替えしよっか!と言っても自分の世界で独り言をぶつぶつ。
おーい!とか名前をしばらく読んでも独り言でぶつぶつ。
目を合わせに行って聞こえてる?と聞くと
「あのさ、ドラえもんがさ!」などと、関係ない話を返してきます。
これってあるあるですか?
それとも発達障害とか疑ったほうがいいですか?

コメント

いち

他に気になる点があれば疑っても良さそうですが、、、 
この事自体が困り事!って感じでなければ特にこのままでいいんじゃないかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他に気になることはなく、唯一これが気になるって感じです。

    • 5月6日
ママリ🔰

ASDあるあるだとは思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ですが、専門の方か何かですか?

    • 5月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供が発達障害、私もほぼ確実に当事者です。
    特性上興味のあることはとことん、分析好きなので…
    専門では無いですがそこらの心理士さんとかよりは詳しいと思います。

    • 5月6日
はじめてのマママリ🔰

自閉の特性でもありますが、他に困ってることが無ければ、気にしなくても良いのではないかな?も思います🤔🤔