※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカ🔰
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが気になる症状が出ています。次の健診で相談する前に、早めに病院に連絡して状況を説明することをお勧めします。

現在7wでもうすぐ8wです。
今まで2回受診していて出血もなく先生にもありませんと言って順調ですと言われ、5/2に心拍確認できました。
GW、散歩や買い物で歩いたり、2時間位のドライブや、友達と食事で長時間しゃべったりはしました😵

ベージュのような薄い茶色のようなおりものがおりものシートにたまに付くようになって、ペーパーで拭いても付かないくらいで、今日は買い物後寝て過ごしていたのですが

起きてトイレで初めてペーパーに茶おりが少し💦

来週母子手帳をもらいにいって、その後1回目の妊婦健診の予定です。
月曜から仕事も始まります。

次の健診には母子手帳もらってから来てねと言われていますが茶おりが気になります💦

経験ある方何かアドバイスいただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に茶おりでたことあるのですが、今の時期は何もできることないから健診まで安静にしてって言われるだけでした😫
ただ、病院によってはみてくれたりするので一度電話してみてもいい気がします!

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

コメントありがとうございます✨
    安静にですね😥
    GW明け仕事忙しそうでちょっと心配で💦明日はひたすらゆっくりします。
    悪化しそうなら電話してみます😖

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ以外はベットで大人しくしてました🥲
    切迫流産の可能性もあるし、仕事が忙しくなりそうなら私だったら早めに診てもらって必要であれば診断書出してもらいます😭
    初期ってすごい不安になりますよね…お大事になさってください。

• 5月6日
  • ラスカ🔰

ラスカ🔰

そうですよね😥明日1日安静にして何かあれば休めるようにしようと思います😢
    ちょっとしたことでもすぐ不安になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ママリ

5週で赤黒い出血があり
その日から4〜5日茶おりが出続け
その後は全くなにもありませんでしたが
12週に入ったその日になんの前触れもなく大量出血しました💦
その時の出血は生理2日目どころかジャーっとおしっこ並みに垂れ流れる量で、色も真っ赤の鮮血でした。

それでも赤ちゃん元気にしてます!!

茶おり=汚い血なので
かなり時間が経った血液ってことなので
今現在、どこかから出血してるわけではないと思います!

不安であれば1度病院に連絡をして
診てもらうといいかもしれません😊

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

えぇそんな出血があったら驚いてしまいますね💦💦
    それでも元気なんて赤ちゃんすごいです😊

時間が経った血液なのですね🤔
    このまま様子見てみて、また変化がありそうだったら電話してみます😖
    コメントありがとうございます😌

• 5月6日
遥か

上の子の時同じ経験あります。
私もびっくりして、夜間診療受けました。特に何も無くすぐ止まり、その子は今8歳です。もうすぐ9歳になります。

• ラスカ🔰

ラスカ🔰

ありがとうございます✨
    すごく少量なのですがまだ続いているので今日仕事がおわったら受診しようと思います😢
    もう9歳になられるのですね😊心強いです✨

• 5月8日