※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しし、病院に行くべきか相談中。熱もなく元気だが、心配。早めに行くべきでしょうか?

閲覧注意です

先程、あと一週間で生後5ヶ月になる娘が吐き戻ししました。
新生児の頃からよく吐き戻しする子でしたが初めて黄色の鼻水のようなものを一緒に吐き戻しました。(ミルク後すぐ寝返りした時(ゲップはさせましたが寝返りした拍子にゲップしました))

もうかかりつけの小児科はやっていなくて行くなら救急になります。
早急に病院に行った方がいいですか?

熱もなく今も機嫌よくお喋りしたり寝返りしています。

コメント

ママリ

鼻水に見えます!様子見でいいかと😊

まー

息子もミルクの吐き戻しに黄色っぽいのが混ざっていたことがありました。
その日は日曜だったため、#8000に電話したところ、離乳食を始めてなければ、黄色は胃液が混ざったものなので、続いたり、機嫌が悪かったり、様子がおかしければ、受診してくださいと言われましたよ☺️
その後黄色のものを吐いたことはないし、様子もいつもと変わらなかったので、受診しませんでした。

もし不安なら、#8000に電話してみるのもいいかもしれません😌

3児ママ

鼻水だと思いますよ😳

チビ

うちも生まれた時から吐き戻しが多い子で良くありました、鼻水だと思います😊
様子みて心配奈良休み明けでも病院に行ってもいいかもです。

はじめてのママリ

返信遅くなりました。
鼻水だったみたいです💦
ありがとうございました🙇‍♂️