※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び用の準備はラッシュガードと水着ズボンが必要です。オムツは外れていなくても問題ありませんが、水遊び用オムツも考えられます。

倉敷市あさひ幼稚園に通ってる方!教えてほしいです!

6月から水遊び開始ですが、何を準備したらいいですか?今年春年少で入園した男の子です。

ラッシュガードと水着ズボンを着て遊ぶ感じでしょうか。ちなみにまだオムツは外れてないですが、水遊びは問題ないと先生に聞きました。もしかして水遊び用オムツの可能性はありますか…?

早めに準備したいのでぜひ教えてください!!

コメント

り

女の子ですが、
水着、帽子(形は自由でしたが我が子は水泳帽着用していました)、ラッシュガード、ラップタオルを水泳バッグに入れて持たせていました。

去年まではコロナの絡みで、水の中に入るというかんじではなくて水鉄炮などで遊んでいたようでした。
もしかしたら今年もそうなのかもしれないので、おむつの上に水着かな?と思います。

はやめに水遊びグッズ準備するとかわいいものたくさんあって良いですよね!😌
夏ギリギリになるとあまりものみたいな感じになるので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!やっぱりラップタオルもいるんですね!小学校の時は使った記憶があるんですが、幼稚園はどうなのかなと思ってました。教えていただき感謝です!!

そうなんですよね笑 なので早めに用意したいなと思っています!助かります!

• 5月6日