※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サイベックスのチャイルドシートを検討中ですが、胸元の止め具が気になります。他の方は胸元に当たることがありますか?暴れても座らせやすいですか?

サイベックス パラスチャイルドシート使ってる方いますか❓

今肩ベルトのチャイルドシート使ってますが
毎回ギャン泣き、海老反りで嫌がり座らせる事ができません。

サイベックスのチャイルドシートに替えようかなと思って
今日見てきたんですが、止める部分が胸元辺りに当たり
急ブレーキかかったら胸が圧迫されるかも、これからの時期暑いかなで
買うの保留したんですが
同じ月日のお子さんおられる方止める部分胸元にきますか❓

もう少し大きくなったらお腹辺りにきて
それから買った方がいいのか悩んでます😓

また暴れても座らすのは楽ですか❓🥺

コメント

つまま

1歳8ヶ月85㌢の頃からパラスg使ってます。
胸元上ぎりぎりにきてます。

急ブレーキした事ないので、分からないですがR29基準クリアしてるし、日本より基準厳しい(チャイルドシート前向きの期間が長い)EUで使われてるんだから大丈夫かなって思ってました😂

暑いのは暑いと思います。1時間位乗った後は、トップス湿ってます🥺
真夏は暑いだろうなと思ってます。。

けど付けやすさ抜群ですし、ベルト嫌で暴れまくりの娘がみずから座る位なので本人はあの固定される狭さが逆に心地いいんだと思います。

娘は本当ベルトのときは一歳頃から暴れまくりでしたが、パラスgにしてからは嘘みたいに暴れません。
実家のコンビのベルト式もお金さえあれば買い替えたい位です。

  • ママリ

    ママリ

    胸元辺りなんですね✨
    パラスgとかあるんですね💦
    種類わかってなくて💦

    エアコン入れてても暑いんですね😭
    遠出する時はこまめに急した方が良さそうですね😳

    ホンマに暴れて肩ベルトつけれなくて😂
    万が一暴れても着けやすそうですか❓

    • 5月6日
  • つまま

    つまま

    届いたときの部屋でパジャマのやつですみません😂
    インパクトシールドタイプのこれですよね?

    うちの車は古くてエアコン後部座席全然効かないので、普通にエアコンまわる車ならめちゃくちゃ暑くてやばい!みたいなことはないと思います♡

    娘はとにかくベルトで締め付けられるのが嫌過ぎて、なんかインパクトシールドの固定は嫌がらず暴れなくなって….。

    でももし暴れてもお腹だけグって抑えたらあとは1箇所シートベルト的なの横にカチってするだけなのでベルトよりは付けるのもたつかないです。ベルトの何が嫌なのかにもよるかもですが..そもそも固定が嫌なら無理かも?😇

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ウチもそのパジャマあります🤣

    色は違いますがこんなんでした😳✨

    そうなんですね🥺
    それ聞いて安心しました✨

    うちの子運転席に行きたがるし
    自由にしたいみたいで海老反りになって拒否します😭

    肩ベルトより簡単ですね😳

    • 5月6日