※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お仕事

週6で働くママさん、週5は時短で働いているが土曜だけ自分のやりたい仕事をバイトで考えている。子供との時間や体力のことで悩んでいる。

週6で働いてるママさんいらっしゃいますか❓ 
今週5の時短で働いてるのですが、土曜だけずっと自分がしたかった仕事をバイトみたいな感じで働こうか悩んでいます💦 ですが、子供との時間も減ってしまう、体力も心配で悩んでます💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ週6です。子ども3人です。
子どもや家電に頼りまくりです☺️(オット除く)

やりたいことはやっておいた方がいいかなあと思います(*^^*)
最初は毎週ではなく月に1回とか2回とか、、、
たしかに子どもとの時間は減りますが、私は時間さえあればいいとも思わないです。限られた時間で有効活用して関わります😂🙋‍♀️

• honomama

honomama

すごすぎます🥺ましてやお子さん3人とか尊敬しかないです🥺
    たしかにちょっとずつシフトを増やしていくのでもいいかもですね❣️アドバイスありがとうございます❣️

• 5月7日
はじめてのママリ

週6か週7です!
昼と夜、両方働いてます
子供は5・4歳、シングル39歳です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました💦
    私はついこないだまで病気だらけだったのですが、
    元々毎日働く人間だったのもあってか
    働き出してからどんどん体力つきました!
    私も子供との時間減らしたくないのですが、働かざるを得なかったので働いてて、その分、娘達との時間をより大切に出来るようになりました(^^)
    やるだけやってみて、ダメだったら辞めることも出来るんですから、面接行くだけでもいいんじゃないでしょうか

• 5月6日
  • honomama

honomama

昼と夜ですか❗️😳尊敬です❗️
    そうですよね❗️今の仕事を辞めるわけじゃないのでとりあえず面接行ってみようかなと思います😊❤️

• 5月7日
♡♡

週6勤務です!🙋‍♀️
シングルなのでひたすら働いてます🙌

• honomama

honomama

すごすぎます❗️ お子さんも双子ちゃんなんですかね⁉️ 体力あって羨ましいです〜〜🥺

• 5月7日
  • ♡♡

♡♡

長男次男、三男四男が双子です☺️
    体力作りのためにランニングやストレッチとかもしてます!🙆‍♀️ランニング体力つきますよー😊

• 5月7日
  • honomama

honomama

え❗️ダブル双子ちゃんですか⁉️ 驚きです😳😳タフですね〜🥲

• 5月7日
POOH

月2回週6です。

本業休みの日にやりたいことやってます

• honomama

honomama

まずは月1とか2とかで増やしていこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

週6がほとんどです。
平日半日・土曜半日の6勤。
半日っていっても14時くらいまでの勤務か13時から勤務開始(18時までの勤務)かなので、予定は何も入れられず、子供も預けるしかないです。
医療関係の方は多いんじゃないですかね…

• honomama

honomama

医療関係だと土曜もお仕事な人多いですよね❣️ ありがとうございます😊

• 5月7日
いちごちゃん

4月は休みが3日しかなかったです。
仕事さえあれごと入れてます。

• honomama

honomama

3日ですか💦お疲れ様です🥺

• 5月7日
ちーた

週6です🙋‍♀️
家族と合う休みが日曜日しかないので、家族との時間が減ってるのは間違いないですね😥
遊びに行くのも日曜日、買い物も日曜日、旅行はほぼ無理です😣

子供は土日休みなので、いつも寂しいとか仕事やめてーとかいわれながら行かなきゃ行けないっていうのが一番ツライです😢

• honomama

honomama

日曜に溜まった家事全部やらなきゃなのもしんどいかなあとかも思います💦 
    そうなんですね😭それはちょっと切なくなりますね💦 

• 5月7日