※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で退職する予定ですが、まだ公表しておらず、送別会の話が出ています。皆さんは妊娠中の送別会はどうしていたでしょうか?

今年3月、その頃には妊娠5ヶ月で退職するんですが、まだ11週なので公表しておらず、送別会の話がもう持ち上がってるのですが、皆さんは妊娠中のご自身の送別会はお断りしてましたか?

コメント

こっちゃん

参加しましたがわたしの場合は妊娠を公表していたので、喫煙と禁煙席をわけて頂きました^ ^

ka.chan

私は断っちゃいました!お酒ももちろん飲めないですし、喫煙者が多かったので!それと仕事終わりで送別会だとスタートが21時過ぎにはなってしまうのでそれから帰ることを考えると😵💦

ママリ

送別会してもらいました(^o^)
喫煙者いましたが、遠くに
座ってもらいました!
お酒飲めないし、食欲落ちて
ましたが、、たのしかったですよ♡

show

同じ時期に公表なしで退職しました(^^)
内緒だったので、断る理由がなく、やってもらいました。
普段、お酒メッチャ飲むので、飲んでるフリや、ジョッキにお茶を入れてお茶割風にしてごまかしました(-_-;)

ゆうたん

ありがとうございました。
長年お世話になった会社なので送別会は参加しようかなと思います。
でもタバコの人を避ける理由が欲しいので妊娠は安定期になったら公表しようと思います。
最後だし楽しもうと思います!