※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

胎嚢確認した結果、1つは順調な大きさで、もう1つは小さい空洞のみ。医師は小さい方は妊娠の望みはほぼ無いと説明。来週再検査予定。

滞納が2つだけど1つはほぼ妊娠の可能性無し

同じような感じだった方いますか?
本日胎嚢確認したのですが、1つは順調な大きさで、もうひとつはただの空洞のみの本当に小さい丸がポツンとありました。

来週またきて、どうなったか見ようとのことでした。
医師曰く、
小さい方はほとんど妊娠の望みは無いくらい小さいから、そのうち無くなる感じだと思う
でも来週で白黒つくから来週きて
って感じでした。

同じような方、その後どうなりましたか?
双子の可能性は低いとはいえ、少し悲しく、でも複雑です…

コメント

梅子

同じ頃に産婦人科で双子かもと言われました。
大きさは差があるなーって素人でもわかるくらいでした。
私の場合は袋だけで小さい丸もなかったので、その後の心拍の確認も取れず、大きくもならず…
一度出血があって、もう1人も危なかったようですが、踏みとどまってくれました。

その子が大きくなってきて子宮がのびて、少し大きくなったように見えましたが、そのまま伸びるような感じで潰れて見えなくなりました。

2人も来てくれたっ!て嬉しかったんですが、残念ながら…大きさも違うし心の準備はできていましたが、出産して半年たっても、もし双子だったらどうだったんだ、って考えちゃいます😅

• てる

てる

同じくで、素人目でも差が分かるほどでした🥺

すみません、私も袋のみです。
    袋が〇くポツンとあるだけでした💦

私も、出血して流産の危険があるから安静にして。と言われましたが

出血は、安静にしていてもされましたか?💦
    また、出血したらすぐ病院いったら大丈夫でしたか?💦

私は通勤で高速ですが片道60キロ近く通っていて、上の子も居て抱っこしながらとかで
    物凄く不安です💦

私も、よくよく考え静かな時間を過ごすと悲しくなってきます😢

• 5月6日
梅子

出血は鮮血ではなかったんですが、初めて見る量が出たので、終業1時間前だったんですが、早退させてもらい産院に行きました。

胎嚢だけの方が自然淘汰で流れかかってるのかもね、
この時期はどうにも出来ないし、もう一つの生命力次第だねと言われて、特に安静指示はありませんでした。
でも、普段よりも気をつけて生活していて、幸いにも多量に出たのはその一度限りでした。

同じく上の子がいて、お腹の上に乗ってきた時はめちゃくちゃ怒っちゃって、かなりピリピリしてましたね😅

• てる

てる

やはりそうだったのですね!
    その後、自然淘汰され何も残らずな感じでしたか?🥲

私もピリピリしちゃってます😩

• 5月8日
梅子

しばらくは袋だけのまま、隣の子が大きくなるのに引っ張られて少し大きくなったように見えてましたけど、お腹が出てくる頃には伸ばされてぺったんこになって見えなくなってました。
出産した時に助産師さんが探してくれてましたけど、初期のことなのでもうないねーって言ってました。

差があっても差があるまま生まれたよって方の投稿見たばかりだったので、心の準備はしていたものの、やはりショックで診察室でちびっと涙しちゃいました😢

• てる

てる

そうなんですね😭
    いなくなっちゃうの、本当に寂しいですよね
    私も覚悟はしていますが、いざとなったら涙はこらえられないと思います💦

色々、おつらいのに教えて下さりありがとうございました🥹

• 5月9日
  • 梅子

梅子

積極的に話す内容じゃなくても、境遇が全く違う人にはやはり言いにくくて、このことは旦那しか知りません。
    てるさんと話せて、ちゃんといたんだなって改めて思えたので良かったです😌
    お身体大切にお過ごしください😌

• 5月10日
  • てる

てる

本当にそうですね。
    1度はお腹に来てくれた命です💓
    無かったことにはしたくないですもんね😊

ありがとうございます😊

• 5月10日